2017年08月18日

2017年夏レジャーの紫外線対策ケア

こんにちは。東京は雨が続いていますが、みなさん夏休みいかがお過ごしでしょうか?
私は家族で数日間の外遊びに出かけてきました。今は休日モードを仕事モードに切り替え中です^^

今年はずっと屋外で過ごすことになったため、紫外線対策もちゃんとしなきゃと思い、自分なりに手を尽くしてみました。
あいにくのお天気にも助けられ(?)今のところ日焼けダメージをそれほど感じずに過ごせているため、備忘録を兼ねて紫外線ケアをいくつかご紹介したいと思います。

1502952016959.jpg

こんなところで過ごしました。
・プール
・遊園地
・アスレチック系レジャー施設
・バーベキュー&温泉


2017年ココアブラウンの夏レジャー紫外線対策


ちょっと大げさな感じですが(笑)どうぞご覧ください〜


【予防ケア】

日焼け止めサプリ



去年から愛用中の日焼け止めサプリメントのホワイトヴェール。
植物由来のニュートロックスサンが主成分で、強力な抗酸化力で日焼けによる活性酸素を抑える働きが注目されています。
日焼け止めクリームでまかなえない部分をサポートできる点が最大のメリット。目から入る紫外線対策にもなりますよ。

毎日2〜4粒飲むだけですが、うっかり日焼けした後でも赤みや乾燥を感じにくくてダメージを軽減できているなぁと実感中なんです。

今年の春にリニューアルし、モニター時と比べてニュートロックスサンが増量された上に定期購入の回数縛りもなくなりました。気軽に試せるようになたからオススメ度もアップしましたよ!

今回は飲む量と飲む回数を増やして備えました。


日焼け止めクリーム


最近リピート購入したため、顔と体に思いっきり使いました。

ブルームボックスに入っていた長谷川理恵さん監修の「マリアンナ&R UVプロテクター」と迷ったんですよね。汗に強く洗顔で落ちる点、屋外スポーツに向いてそうですしね。
結局UVカット力、美白効果、ミルクタイプで伸ばしやすいことが決め手になり今回のお共に選びました。

1本で顔も体も使え、塗り直しても白浮きしないし肌がヨレなくて良かったです。やっぱり良かった。


【レジャー中のケア】

保湿スプレー


ミストのレビュー記事はまだ書けていないものの、春先から愛用しています。
メイクの上から使える点と、フラーレンやスーパーヒアルロン酸、水溶性プロテオグリカンなどが配合され、紫外線と乾燥対策にぴったりなんですよ。

ミストが柔らかく顔がびしゃびしゃになりません^^
コンパクトな容器だから手荷物として持ち歩き、気になった度にシューーとしていました。



クレンジング


こちらもリピート品です。
レジャー中はメイクや日焼け止めの重ね塗りで毛穴がザラザラになるので、その点をクリアしたくてDUOを選びました。

ピーリング剤不要なのに毛穴汚れが見事に落ちる、ダブル洗顔不要、ヒロインメイクのマスカラが落ちる点が今回の旅にマッチしました。

過ごしてみると、やっぱり毛穴がザラザラしたためDUOにして良かったなぁと思えました。特に小鼻は汚れがポロポロ落ちるくらい毛穴詰まりをしていました。
バームの適度な厚みが摩擦から守ってくれ、日焼け後でもヒリヒリしなくて助かりました。


シートマスク
ビューティーモール
ダブルフラーレンCEグラブリジンローションマスク

マスクが入ったお得なトライアルセット↓


まとめ買いしてあったマスクを思いきって毎日使いました!
1枚1500円のパックはちびちび使いたくなってしまいますが、日焼け直後のケアが最も重要だと頭では分かっているため割り切って使うことにしました。

フラーレンは低刺激で紫外線を浴びた後の活性酸素を抑えてくれるため、結果メラニン生成が抑えられることに。
APPSやグラブリジンやヒアルロン酸など、美白や保湿を助ける成分を日焼けした肌にたっぷり補給させました。

紫外線を浴びた直後は低刺激で炎症を抑えるようなケアが大切ですといわれていますから、小包装されているマスクは使い勝手抜群でした。
パックでしっかり保湿ができたため、ダメージを抑えられたんじゃないかと思います。


ヘアケア
ビューティーモール

こちらも未レビューですが、髪のダメージ予防にフラーレンシャンプーを投入してみました。
旅行中はパウチ型のシャンプーが活躍しますね。シャンプーはブルームボックスに入っていることも多く、どれにしようか迷うほどですが、紫外線ケアの点からビューティーモールに決めました。

泡立ちが豊かでしっかり保湿され、パウチタイプをいつでも購入できるから旅行用に備えておけて便利です。


【帰宅後のアフターケア】

美容ドリンク



こちらもリピート愛飲中のサジー。
抗酸化力が高く栄養豊富な果物のジュースです。特に疲れが溜まった時や野菜不足の時、風邪気味の時は朝晩多めに飲むと回復が違います!
娘は風邪気味の時に飲んだら元気になってから大好きになりました。「酸っぱいジュース飲みたいー」といつもリクエストされます。

紫外線や不規則な食事など、たくさん遊んだ後の体を元に戻す感覚で、朝晩に普段より多めに飲んでいます。


美白クリーム
ビーグレンQsomeホワイトクリーム1.9

最近リニューアルしましたが、私が持っているのはリニューアル前のものです。
シミが出来やすい頬にハイドロキノン配合のホワイトクリーム1.9を塗り込んでいます。よく伸びて刺激が少ない感じがします。
集中的に継続して使ってみようと思っています。


【まとめ】

夏のレジャーの紫外線対策ケアをご紹介しましたが、いかがでしたか?
結構リピート品が多いですね、自分でも気がつきませんでした。それと私はフラーレンが好きみたいです^^

帰宅後、数日が過ぎてみて、なんとなく腕や足の甲が日焼けした気がしますが、赤みやくっきりした日焼け跡は避けられました。
私は面倒くさがりで日傘やアームカバーが苦手なため、朝は頑張って備えるものの途中から「もう良いや!!」となることが多いんです。。
だから今回ご紹介したアイテムは私のような面倒くさがりさんでも気に入ってもらえるんじゃないかと思います^^


モニターやブルームボックスを通して新しいコスメとの出会いが広がっていますが、まだまだ試してみたいアイテムやリピートしたいアイテムも多いです。
のんびりしたレビューブログになっていますが、これからも覗いていただけると嬉しいです。

今、このブログを移行したいと思っていて、新しいブログの準備をしています。
開設できたらご紹介させてくださいね!

みなさん夏バテしないようお過ごしください。





posted by ココアブラウン at 18:03| Comment(0) | スキンケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。