2017年08月09日

【パルクレールジェル】大人の背中のざらつきにも!

パルクレールジェルをモニターさせていただきました。

IMG_20170730_101201.jpg



パルクレールはニキビケア用のジェルとして知られています。
顔だけじゃなく背中のニキビにも良いみたいで、私も気になっていました。

大人ニキビの原因って?


乾燥やストレスによるホルモンバランスの乱れは大人ニキビの原因となります。
若い頃に実感しただけに良くわかります。


私のニキビ経験談をちょっとご紹介させてください。

私は顔中に隙間なくできたニキビとともに20代を過ごしました(涙)当時から自覚があったのは「強いストレス」です。
仕事中心の毎日で時間や体力的な疲労、キャパシティオーバーでついていくのが精一杯だった精神的なストレス。。

あご、頬、額、首に大きい赤ニキビが広がって触ると痛い。鼻は毛穴の詰まりや黒ずみが目立ちました。
唯一ニキビができなかったのは目の周りだけです。(皮脂腺が少ないからニキビはほとんどできませんよね)

皮膚科に通って洗顔を見直したりビタミンCを飲んだりもしました。化粧品も何を使っていいのか迷う毎日で、正直行き詰まっていました。
転職してストレス環境から解放されたことや、プラセンタエキスのサプリメントが合ったようで、数年越しに段々と減っていきました。


当時に戻れるなら言ってあげたいことがあるんです。
「原因が解消しないとニキビは減らないかもしれないけど、正しいお手入れを続けることは将来の肌のために必要」ということ。

IMG_20170730_101139.jpg


年齢ととも皮脂が減るため、いつかはニキビから解放される方がほとんどだと思っています。
少なくとも40代でニキビに悩む人は少数派ですから。

ニキビが出来なくなった肌は、ニキビ中にどんなお手入れをしていたかで大きく変わるんですよね。
少なくとも数年間、私は乳液やクリームをほとんど使いませんでした。化粧水と美容液くらい。
日焼け止めもクリームの油分が気になって塗らないのに、赤みを隠すファンデーションは人一倍濃かったです。

そして、ニキビが出来なくなった肌に訪れたのは「極度の乾燥」と「目の周りのシワ」でした。
20代後半で目尻にシワが出来るなんて想像しますか??

肌に合ったお手入れは、目に見えた変化を感じなくてもとっても大切です。
改善より維持や予防が化粧品の役割ですし。

IMG_20170730_101145.jpg


ちょっと長い話になってしまいましたが、ついニキビに悩む人には強い想いを伝えたくなってしまいます^^

肌に合ったお手入れを。
様々なニキビケア化粧品がありますが、パルクレールジェルもおすすめしたいです。
その理由は、背中のざらつきが出来なくなったからです!

大人ニキビの対策って?


IMG_20170730_101214.jpg

1、2大有効成分を高濃度配合
アラントインは肌のコンディションを正常に保つため、ニキビケアで有名な成分です。
プラセンタは美白効果が透明感をもたらします。


2、ジェルだから水分と油分のバランスが取れた保湿ケアができます
ニキビ肌の人は油分を避けがちかもしれませんが肌には必要です。過剰に出ている肌に必要な分だけを補うケアが求められます。
パルクレールジェルは98.8%が有効成分と美容成分でできています。

紫根エキス、カミツレ花エキス、トレハロース、ヒアルロン酸、コラーゲン、スクワランなどがみずみずしく潤いで満たし、大人の肌にも満足のいくお手入れを実現しました。


3、オールインワンジェルで肌摩擦を減らします
ニキビは炎症のため肌に触る回数を減らすこともとっても大切。
パルクレールジェルは8つの無添加成分に加えてオールインワンならではの優しさを持ったジェルです。

無添加成分
アルコール、パラベン、鉱物油、石油系界面活性剤、タール系色素、シリコン、紫外線吸収剤、合成香料


背中と胸のざらつきに使ってみました。

IMG_20170730_101239.jpg

ジェルは硬めでしっかりしたテクスチャーで、夏場でもダレたりしないほど濃厚な感じです。
良くのびるから背中と胸だと少量で十分でした。
↑この写真の量なら顔全体にのばせそうです。

IMG_20170730_101310.jpg

厚みを残したままだと馴染むまでに多少時間がかかります。顔にはたっぷりつけた方が良いかもしれませんが、背中に薄くのばせばすぐに洋服が着れました。

汗ばんだ子供の肌みたい^^
しっとりしてるのにベタつかない子供の肌って感じで、油分を敬遠したい人でも満足できそう。


数日経っても背中のざらつきをこれっぽっちも感じないのは久しぶりです。
ニキビはないのですが毛羽立ちというか、ざらつきというのか、すぐにザラザラしてしまい、週に1回は酵素洗顔などで角質ケアをしていますが、驚くほどすべすべを保っています。

ボディクリームやオイルを塗ってはいますが、背中と胸には肌に必要な皮脂量がアンバランスなのかもしれません。
パルクレールジェルだとちょうど良いみたい。

正直それほど即効性を期待していなかっただけに、この滑らかさに驚いています。
使い始めて2週間くらい経ちましたが、1度も角質ケアをしていません。

背中だけだとちょっとしか使わないから長持ちしそうです。

思いのほか良かったパルクレールジェル。使用感が参考になったら嬉しいです。

背中のニキビにもパルクレールジェル









































posted by ココアブラウン at 15:48| Comment(0) | ボディケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。