2017年07月21日

コスメディ【クオニスダーマフィラー】口コミ!目元にペタッと貼って寝るだけで翌朝ふっくら

ちょっと面白い部分用のナイトパックをモニターさせていただきました。新しいもの好きな人は必見です!

IMG_20170625_095906.jpg








年齢とともにシワやたるみ、ハリ不足が気になりました。特に表れやすいのが目元です。

その保湿、肌に届いていますか?


シワやたるみなど、悩みが目に見える前に感じるサインが「乾燥」。
乾燥は様々な肌トラブルの始まりですから、毎日の保湿は大切なお手入れですよね。

けど、ちゃんと肌の奥に届いているの??

肌の奥とは角質層のことで、なかなか届きにくいとも言われています。

例えば保湿成分の代表格にあげられる「ヒアルロン酸」は保水力が高く、肌に水分を蓄えてふっくらさせてくれます。
反面、分子が大きく浸透しにくい面があり、肌の奥まで届かせることを研究している化粧品も多く存在します。

肌のヒアルロン酸も年齢とともに減ってしまいます


ヒアルロン酸の保水力は肌をプリッとさせてくれるから、私もスキンケアにせっせと取り入れています。
それでも出てくる小ジワやたるみ。。

20歳の肌と比べると、30歳のヒアルロン酸は65%しかないんですって。50歳なら45%。
蓄えること自体難しくなってしまうんですね。

届きにくいなら直接注入!


IMG_20170625_095634.jpg

届きにくいなら直接奥まで注入しちゃえ!という発想で生まれたのがクオニスダーマフィラー。
(おそらくこんな軽いノリではないと思いますが)

世界初!マイクロニードルを化粧品にしました


IMG_20170625_095120.jpg

ダーマフィラーは製薬会社で作られた化粧品。
医療分野で研究されていた「溶解型マイクロニードル技術」を世界で初めて化粧品に採用しました。

高分子のままのヒアルロン酸を数百ミクロン単位の小さな針状に結晶化し、肌に直接届けることでヒアルロン酸の保水力が発揮されるというものです。

なんか、「注入」とか「針状」とか聞くと美容クリニックの分野な感じがしますね。ヒアルロン酸注入とか。

IMG_20170707_205548.jpg

化粧品で??自宅で自分で??そんなことが可能なんでしょうか。

超簡単!貼って寝るだけで翌朝ふっくら


IMG_20170625_095427.jpg

ダーマフィラーは部分集中ケア。
絆創膏を傷口にペタッと貼るみたいに、目元や口元の気になる部分に貼って寝るだけです。

正確には日中でもOKなんですが、夜ならメイクや外出などを気にしなくて良くて使いやすそう。

なぜ貼ったままにする必要があるのかというと、マイクロニードルは肌の水分によって時間をかけて溶けていくため、5時間は貼っておくのが効果的。
ということで、寝ている間のナイトパックにぴったりじゃないですか?

目元に使ってみました!
私は目尻のしわが気になるため、使うならそこしかない!と思い、しっかり睡眠を確保できる日に使ってみました。

IMG_20170625_095307.jpg

1回分がワンパックになっていて、中にはプラスチックの保護ケースに入っています。
マイクロニードルが折れないように、厳重管理されている感じがしました。

IMG_20170625_095744.jpg

シートは本当に絆創膏みたい。
中央の盛り上がったところがマイクロニードルですが、肉眼じゃ全然見えませーーん^^

IMG_20170707_205031.jpg

使い方
スキンケアの最後に使います。
シートが剥がれないように、化粧水やクリームをよくなじませてから使うと良いみたい。

IMG_20170625_095422.jpg

気になる部分に貼ったら少し押さえてなじませます。
これは!!ちょっとチクチクしますねー!面白い感覚です!

IMG_20170707_205429.jpg

決して痛いわけじゃなくて、マジックテープのザラザラ感に近いかな?
強く押さえるとマイクロニードルが折れそうなので、そっとチクチク感を楽しみました。

でも感覚が面白くて、何度も触ってしまいました^^;
1時間くらいすると、押さえてもチクチクしなくなってましたよ。


翌朝。
寝ている間もシートは剥がれませんでした。
肌に抵抗なく剥がれて、シートの跡も残らなくて良かったです。

仕上がりは、、
少しふっくらしたような。
目尻のシワが目立たなくなったらいいな、と期待が大きかったけれど、1回では分かりませんでした。残念。
貼ってた場所全体がふっくらしたかな?という感覚で、劇的なものではなかったですね。

でも、手触りは滑らかだったので、使っていくうちに手応えを感じられるかも、と思えました。
1回で美容整形みたいな変化を望んでしまうとがっかりしてしまうかも。
実際にコスメディでは週1〜2回の継続使用を勧めていて、あくまでも化粧品の範疇と思って使うのが良いですね!

IMG_20170625_095249.jpg

世界初のマイクロニードル技術は、今後の化粧品業界に新しいお手入れ方法として浸透していくんでしょうか。
そうなったら、ちょっと楽しみだなぁ。

新しいことを試すのが好きな方、1回分を半額の1,000円で試せますよ!しかも送料無料。
他の人はどんな感覚なんでしょう。
1回で違いを感じられる部分とかあるのでしょうか?興味津々な私でした。



























posted by ココアブラウン at 19:19| Comment(0) | スペシャルケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。