2017年06月17日

飲む日焼け止め【セルピュアThe White】1粒2時間!クリニック監修サプリはお出かけ前に飲むだけ

ドクターズコスメの「セルピュア」から、飲む日焼け止めサプリThe White(ザ ホワイト)をモニターさせていただきました。

IMG_20170523_082031.jpg


みなさん飲む日焼け止めサプリ、飲んでいますか?

紫外線が強力な海外では日常的で、日本ではここ数年で知名度が上がった気がします。
雑誌などで紹介されることが増えて、商品もたくさん目にするようになりました。

日焼け止めサプリは2つの成分に分かれます


今のところ日本で手に入る日焼け止めサプリは、主成分によって大きく2つに分けられるといえます。

【ポリポディウムリュウコトモス】
熱帯地域に生息するシダ植物エキス。
飲んで数時間、強力に紫外線ダメージから守るのが特徴

【ニュートロックスサン】
スペイン産のシトラス果実とローズマリーから抽出したエキス。
日常的に飲むことで紫外線ダメージから守る、持続型が特徴



The White(ザ ホワイト)ってどんなサプリ?



IMG_20170523_081807.jpg

東京銀座スキンケアクリニックが監修し、主成分にポリポディウムリュウコトモスを採用したサプリです。

必要な時に飲むだけで、紫外線ダメージから肌や体を守ってくれます。目から入る紫外線や、日焼け止めクリームを塗れない部分にも効果的。

IMG_20170523_082102.jpg

さすが皮膚科医監修!の抗酸化成分がぎっしり!


The White には、強力な抗酸化作用をもつ成分が配合されていて、相乗効果に期待が持てます。

【レスベラトロール】
ブドウや赤ワインなどに含まれるポリフェノールで、「若返りの成分」と呼ばれるほどのエイジングケア成分です。

【リコピン】
赤い色素カロテノイドの一種で、トマトなどに含まれることで知られています。

【ルテイン】
目の中にもともと存在する成分で、「天然のサングラス」といわれるほどの抗酸化力を持ちます。目から入る紫外線やブルーライトに。

【カテキン】
緑茶に多く含まれるポリフェノールで、渋みや苦みのもととなる成分です。

【ビタミンC】
シミ予防、コラーゲン生成、免疫力アップなど、幅広い働きがあるビタミンです。

【ビタミンE】
活性酸素から肌を守り、血行促進、血管や肌の老化から守ります。

これらは単体でも主成分としてサプリに配合されるほどの強力な抗酸化成分たちです。
スキンケアクリニックならではの厳選された成分に期待したくなりますね。

IMG_20170523_081829.jpg


【飲み方】
外出の30分前に1粒飲むだけ。
約2〜3時間、紫外線からガードしてくれます。

IMG_20170523_082043.jpg

The White は、1シート10粒入りのカプセルです。
かさばらないからポーチに入れておけば、急に必要になった時でも安心!

IMG_20170523_082001.jpg

子供と公園に行く前に飲んでみました〜

IMG_20170617_114748.jpg

天気が良くて日差しも強い日でした。
午後から2時間くらい遊んできましたよ。

思い切って腕に日焼け止めクリームを塗らずに。。

2017-06-17_15.40.57.jpg

【感想】

結果は、ほとんど日焼けしていませんでした!!
顔にはしっかり日焼け止めクリームを塗りましたが、腕は塗らずにいたため、けっこう心配しながら過ごしました。

短時間だったから、目に見えた日焼けをしなかっただけ?とも思えますが、効果を感じたのは、夜になって、顔が乾燥しなかったことです。

私は日差しを浴びた日に、真っ先に感じるのは肌の乾燥です。

日焼け止めクリームを塗っていても、ダメージが多いと夕方にはパサパサしますし、一見大丈夫かなと思っても、夜の洗顔後に乾燥を感じてパックをすることが多いため、乾燥を感じなかったのは飲む日焼け止め効果じゃないかと思えました!

飲むだけで良いなんてすごい便利!!

手放しでこれだけに頼るのは心配ですが、日焼け止めクリームと併用したほうが、何かと安心かなぁ、と思っています。


こんな場合に特におすすめ
・急な外出、急な日差し、急な日焼けが心配になった時
・通勤くらいしか日差しを浴びない人
・単発レジャー、単発行事など
・旅行の予定がある時

「必要な時だけ飲むのが気楽で良い」という人にはおすすめですね!持っておけば安心ですし、10シートずつ購入できるから出費も痛くないです。




【セルピュアUVX】ノンケミカルの日焼け止めクリームで優しくしっかり紫外線対策を















posted by ココアブラウン at 16:02| Comment(0) | サプリメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。