2017年06月01日

ドクターリセラ華美幸年はアグリコン型イソフラボンで更年期とシワに立ち向かうサプリです

4月に美容サプリの勉強会に参加してきました。更年期やシワに悩む女性に向けた華美幸年(はなびこうねん)。飲んでからちょうど1ヶ月経ったので、体感などをお伝えしたいと思います。

IMG_20170420_083724.jpg

熱烈なファンを多く持つドクターリセラから、更年期サプリが新発売!


このイライラ、更年期が始まったサイン?


更年期って始まったかどうか分かるものなんでしょうかね?

私は40代になってからちょっと更年期を意識するようになりました。特に子育てでイライラすることが増え、「これは更年期のせい?」と思うことがしばしばあります。イライラの矛先は夫にも向けられます。haha〜^^

今のところほてりや発汗など、特徴的な症状は感じないものの、「イライラしやすい」のはホルモンバランスのせいなのかどうなのか。。「やる気が起きない」これもホルモンバランス?それとも性格?

お客様の声から作られた華美幸年


IMG_20170420_083717.jpg

華美幸年はドクターリセラの通販専用サプリで、電話オペレーターがお客様のお悩みを聞く際に、更年期に関する切実な声が多く寄せられることから開発されました。
お悩みを聞くオペレーターは更年期を乗り越えた世代の女性も多く、これから立ち向かおうとする電話の向こう側の女性たちにとても共感するのだとか。

確かにこれから世代の私からすると、経験者に相談したくなりますね〜。出産の時もそうでしたが、未知の不安は経験談を聞くと安心できるんですよ。

やっぱり大事なイソフラボン!


生理周期やホルモンバランスの話題に欠かせない大豆イソフラボン。40代〜50代で急激に減少する女性ホルモンのエストロゲンをサポートするといわれていて、豆乳などの大豆製品を積極的に摂っている人も多いと思います。

ハリと弾力に満ちた肌や艶やかな髪など、若々しい見た目を保つためにも重要なエストロゲン。大豆イソフラボンを意識的に摂って、いつまでも女性らしくいたいものですね。

アグリコン型イソフラボンで吸収力に違い!


イソフラボンには「グリコシド型」と「アグリコン型」の2種類があります。グリコシド型は大豆食品に多く、イソフラボンのまわりの糖を腸内細菌で分解してから吸収されます。
対するアグリコン型は糖の分解が要らないため、グリコシド型と比べて吸収率が3倍以上といわれているそうです。

IMG_20170420_083736.jpg

華美幸年は麹菌で発酵させたアグリコン型イソフラボン配合のため、効率良く摂取できる優れものです。
さらに1日分の摂取量は30mgという高配合で、品質の高さを伺えます。

シワに嬉しい月桃葉エキス


ショウガ科の月桃はポリフェノールが豊富で、赤ワインの34倍ともいわれています。
さらに女性にとって嬉しいのはシワへの期待です!コラーゲンを増やしたり、分解を抑制したり。ハリやたるみが気になる世代に、イソフラボンと同時進行で手助けしてくれそうです。

実際に華美幸年を摂取したモニター結果では、肌の水分量やシワなどの数値で良い結果が出たそうなんですよ!これは注目ですね。

他の体感の声はこちら
・飲んでいる間は生理周期が安定した
・頭痛や頭部の汗が少なかった
・寝付きと目覚めが良かった
・どんよりすることが減ってスッキリした気分が増えた

IMG_20170420_083742.jpg

実際に飲んでみました。

飲み方
1日2粒を目安に水かぬるま湯で飲みます。寝る前に飲むのがおすすめです。

私は夕食後〜寝る前に飲んでみました。
コロンとした形状でスムーズに飲み込めました。何日か忘れることもありましたが、まとめて飲んだりせずに、1日2粒にしました。


IMG_20170529_082848.jpg


体感として、即効性はよく分かりませんでした。更年期特有の症状が少ないからでしょうか。

ただ、驚いたのは生理周期がピタッと来たことです!普段から3~5日くらいは変動があって、ストレスがかかった時は1〜2週間遅れたりします。
それが、予定通りにピタッと29日で来たんですよ。(携帯のアプリで生理予測をしています)

さらに生理前の食欲がいつもより少なくて、便秘にもならずに済んだのはビックリです。

気分的なことでは、生理前に落ち込んだりマイナス思考が渦巻きやすいんですが、驚くほど安定していました。

肌については、シワや乾燥に目立った変化は感じなかったものの、生理前に肌荒れしなかったことが大きな収穫かも。何となくくすんだり、ガサガサしがちで、老廃物が溜まると耳たぶ付近に吹き出物が出やすいのですが、それがなかったですね〜。

IMG_20170529_082858.jpg

まとめ
華美幸年は更年期を意識して作られたサプリですが、まだ更年期が始まっていない世代にも支持されそうだと思いました!
生理不順やPMS、生理痛に悩まされている方にもいいような気がします。

30代や40代だったら、ホルモンバランスの傾きを実感してから対処するんじゃなく、感じる前にシワや美肌対策として取り入れるのは賢い選択かもしれないですね。

今なら気軽に試しやすいように、モニター価格になっていますよ。
初回1,980円の定期購入で、回数縛りがないのと、30日間の返金保証があります。

サプリは相性ありますからね。気軽にお試ししてみてはいかがでしょうか?



























posted by ココアブラウン at 16:13| Comment(2) | サプリメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。ランキングサイトからお邪魔しました。
とても良さそうなサプリですね。
肌の水分量にも嬉しい数値がでているのも
美肌つくりにも役に立つのだなぁ〜って伝わってきました。
定期購入でも、、回数縛りがないのが気軽に申し込めそうです。
よい情報をありがとうございました。
ランキングの応援をしてきますね。
お邪魔しました。
Posted by mioru at 2017年06月02日 18:22
コメントありがとうございます(^^)
まだ更年期対策は早いと思っていましたが、エストロゲンにアプローチすることで、結果的に肌や更年期に良いみたいなんです。奥深いですね。
ご訪問ありがとうございました!
Posted by at 2017年06月04日 21:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。