2017年04月03日

山野愛子どろんこ美容の育毛剤、琥珀パワーエキス和漢を試してみました

山野愛子どろんこ美容.comからリリースされている育毛剤「琥珀パワーエキス和漢」をモニターさせていただきました。
先日はシャンプー&コンディショナー「薬用和漢スカルプヘアケアセット」を使わせていただき、今も愛用中のため、併用すると育毛スピードがアップするという琥珀パワーエキス和漢も早速使い始めました。

IMG_20170326_084013.jpg



女性用に研究された育毛剤だから、女性特有の悩みに強い!


抜け毛や薄毛は女性と男性では状態が違います。男性は髪の毛が生えるサイクルが遅くなるのに対し、女性は細く痩せた髪になります。そのため地肌全体が透けて見えてしまうのが特徴です。女性用に作られた育毛剤には、女性ならではの症状をケアできる商品が多いのが特徴です。


頭皮環境を整えて、理想的なヘアサイクルを目指します


琥珀パワーエキス和漢は女性用に作られた育毛剤。女性の薄毛はホルモンバランスや生活習慣、ストレスなどを原因とし、30〜40代から進むといわれています。
薄毛対策として重要なことは、頭皮の血行を促し環境を整えること。血行が良くなると、毛細血管から栄養や酸素が毛乳頭に届き、発毛を活発にします。生えてくる毛も太く丈夫な髪に。また、血行促進は老廃物の排出も手助けするため、健やかで美しい髪が生える力を生み出すという好循環が生まれます。

IMG_20170326_083939.jpg


特許成分と和漢エキスで即効力が手に入ります


ヤマノの特許成分である「琥珀エキス」は、髪を生み出す毛包に栄養を運ぶ通り道を作る役割があり、育毛効果が期待できます。
また、7種類の「和漢エキス」は、生薬の力で頭皮環境を最適に整えるサポートをします。
琥珀エキスと和漢エキスによって得られる育毛効果は、3ヶ月のモニター試験によると「髪の太さに即効性がある」ことが認められたそうです。
モニターの7割の女性が3ヶ月で髪の太さが10%UP、6ヶ月後に13%UPという結果が出ています。

髪の毛はおよそ10万本あるとされ、太さが10%増したら、全体のボリューム感はかなり見違えそうですね!


ちなみに琥珀というのは宝石で広く知られていて、およそ5,000万年前の松柏科植物の樹液が化石化したもので、宝石で唯一、植物を紀元とするそうです。
ヤマノと理化学研究所の研究によって生まれた「琥珀パワーエキス」は、いくつかの特許を取得していて、育毛だけでなく美肌にも良いということがわかっています。琥珀は見た目の美しさだけでなく、美容面でも魅力がある、神秘的な宝石なのですね。


7種類の和漢エキスのパワー


牡丹皮エキス・・ヘアサイクルを整えて健康な髪に
延命草エキス・・ハリとコシがある髪をサポート
枇杷葉エキス・・毛根の働きを支えます
黄柏エキス・・髪の活力を守り、健康な髪に
人参エキス・・血行促進をサポートし、発毛する力を助けます
千振エキス・・血行促進し、栄養を運びます
天草由来グリチルリチン酸ジカリウム・・頭皮の健康と発毛環境を整えます


IMG_20170326_084041.jpg

また、同じシリーズのシャンプーとコンディショナーを併用すると、短期間で育毛効果を感じられるというデータが上がっています。今の状態を早くなんとかしたい場合は、3品セットで爆発スタートがお勧めといえそうです。


琥珀パワーエキス和漢は、ガラス製のボトルでプッシュ式になっています。
使い方は朝晩2回、頭皮が濡れた状態で使います。(乾いていても使えます)

IMG_20170326_084123.jpg

シュッと適量が頭皮に届きます。スプレーが広がらず、ダイレクトに狙った場所に届くので、ちょっと達成感を感じます^^
液ダレして困るほどの量は出なくて使いやすいですね。

気になる部分を中心に、頭皮に5プッシュ程度を行き渡らせてなじませます。これを3回程度繰り返してから、頭皮全体をマッサージするのが効果的な使い方です。

IMG_20170326_085402.jpg

生薬ベースの育毛剤ですが、思ったより香りは控えめで気になりません。それほど薬草っぽい香りでもなく、すぐに消えてしまう感じなので、お出かけ前でも問題なく使えますよ。

私の場合ですが、頭皮が濡れた状態(夜のシャンプー後)だと、マッサージをした後にメントールのような、じんわりとスースーする感覚があります。朝の頭皮が乾いた時だとあまり感じません。
ぽかぽかと頭皮の血行が良くなったのを感じられますよ。

IMG_20170326_085405.jpg

育毛剤は継続なり。
これはどの商品でも同じです。化粧品にも共通しますが「使うか使わないか」ではなく「何を使うか」という視点を持つことが、抜け毛対策や育毛剤選びに大切な心構えかな、と思います。

これは円形脱毛症が出来てから1年2ヶ月、シャンプーの見直しと育毛剤の使用をしてみた実感なんですよね。
モニター使用が多いため、一つの商品を続けてはいないのですが、何かしらの育毛剤を使っていたところ、ほとんど目立たないくらいまで、髪が生えてきたんです。

出口が見えない気分のまま9ヶ月くらいは過ごしましたが、今では円形の辺りの毛が長さ10センチくらい、束でピョンっと勢いよく生えて来るまでになりました。
この期間が早いのか遅いのかはわかりませんが、抜け毛が減ったことを考えると、育毛剤の手助けがあると信じたいです。


抜け毛が気になっていて、ちょっと育毛剤に興味が出てきたら、興味を持った商品から試してみるのがお勧めですよ。
使い方にも慣れて抵抗無くなりますし、通販は買いやすさ抜群です!!恥ずかしくないのがいいですよ〜〜


<シャンプーとコンディショナーのレビュー記事はこちら>


























posted by ココアブラウン at 18:58| Comment(0) | 育毛・頭皮ケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。