2017年02月28日

山野愛子の育毛シリーズ・薬用和漢スカルプヘアケアセットを試してみました

日本の美容業界の第一人者として有名な山野愛子さん。女性を美しくするために生きた方で、エステティックサロンの展開やどろんこ美容という美容法を提唱するなど、幅広い活躍をされました。
そのヤマノブランドから、育毛シリーズのシャンプーとコンディショナーをモニターさせていただいたのでご紹介します。
IMG_20170219_100135.jpg

女性の育毛をサポートするためのヘアケアセット

薬用和漢スカルプのドロンコシャンプーとコンディショナーは、女性の育毛のために開発されました。
女性の美しさの大きな要素である髪。髪そのもののツヤやハリはもちろんですが、年齢とともに髪が細く痩せてしまうことが、女性ならではの髪の悩みでもあります。
薬用和漢スカルプは、育毛に適した頭皮環境を整えて健康な髪を育てるためのヘアケアセットです。

IMG_20170219_095951.jpg

和漢が髪や頭皮に生命力を与えて強い髪へ導きます

薬用和漢スカルプには、厳選された5種類の和漢エキスが配合されています。植物のもつ自然の生命力を髪や頭皮へ与えることで、イキイキとした強い髪が育まれる環境をつくります。

甘草由来グリチルリチン酸ジカリウムは頭皮を健康に保ちます
黄柏エキスは髪の活力を損なう原因を取り除きます
枇杷葉エキスは毛根が活発に働く力を支えます
ヒオウギ抽出物は育毛環境を整えながら髪に潤いを与えます
黄ごんエキス(ごんはくさかんむりに今)は抜け毛の原因といわれている皮脂分泌を抑えます

IMG_20170219_100007.jpg


薬用和漢スカルプ ドロンコシャンプー
泥が頭皮に詰まった皮脂や汚れをスッキリ落とし、和漢が髪を育てる頭皮環境を整えます。
IMG_20170219_100235.jpg

シャンプーはクリアなリキッドで、柑橘系の香りをベースに、ツンとした和漢の香りが鼻を通り抜けます。
和風の香りですが、ゆずやすだちみたいに馴染みのある香りとも違う、漢方薬を思わせるような香りです。しかも柑橘系なので香りの種類は爽やか系です。
歌舞伎役者のように、華やかで少しクセがあるけれど、印象に残る、親しみやすい香りだと思いました。
IMG_20170219_100527.jpg

泡立ちは豊かで、とてもやわらかい泡が気持ちが良いです。泡切れも良くて、ノンシリコンでもきしみ感はありません。
シャンプーだけでも指通りが良いサラサラヘアになりますよ。

IMG_20170219_100709.jpg


薬用和漢スカルプ コンディショナー
11種類のアミノ酸が髪に潤いを与え、和漢が育毛環境を整えて、ハリがあるのになめらかな指通りを叶えます。
IMG_20170219_100244.jpg

コンディショナーはゆるめのクリームで、乳液よりちょっと硬めくらいの柔らかさなので、髪になじませやすいです。
仕上がりも軽くてサラサラ、重たさが苦手な方は好みの使用感じゃないでしょうか。
ヘアダメージが深刻な髪だと毛先のしっとり感は物足りないかもしれませんね。私は軽いほうが髪の根元がふんわり立ち上がるので、このくらいサラッと仕上がるほうが好きです。

IMG_20170219_100946.jpg

育毛エッセンスと併用すると体感スピードが2倍以上もアップ!
IMG_20170219_100135.jpg

シャンプーとコンディショナーから抜け毛対策をするのは、手軽で始めやすくおすすめです。実はヤマノは同じシリーズの育毛エッセンスにもかなり注力していて、髪の太さが2倍になったというほど凄いそうなんですよ。その育毛エッセンスと一緒にシャンプーとコンディショナーを使うと、育毛の体感スピードが2倍以上もアップしたというデータがあるそうです。

つまり髪のボリュームを早くなんとかしたい方は、シャンプーとコンディショナーと一緒に育毛エッセンスも使うと良いということですね。頭皮環境を整えることで、育毛剤の効果を早く体感できるなんて、かなり魅力的です。

育毛エッセンスは定期購入ができるので、気になる方はチェックしてみてくださいね。











posted by ココアブラウン at 23:31| Comment(0) | ヘアケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。