2017年01月04日

【ディセンシア】アヤナストライアルセットがリニューアルしました!敏感肌でもエイジングケアを諦めたくない

あけましておめでとうございます。今年も当ブログをよろしくお願いします!

ちょっとご無沙汰してしまいましたが、新年初のレビューはブルームボックス11月分に入っていた「アヤナストライアルセット」をお届けします。リニューアルしたばかりで注目度が上がってるアヤナス。使うのが楽しみでした。

IMG_20161225_102500.jpg


敏感肌でもエイジングケアができるのが最大の魅力



アヤナスは、ポーラ・オルビスグループのコスメブランド「ディセンシア」の敏感肌用エイジングケアシリーズです。
敏感肌向けのコスメというと、低刺激で高保湿という守るケアというのが一般的じゃないかと思いますが、アヤナスは守りながら敏感肌を立て直し、同時に攻めることで年齢に対抗することができる、画期的なシリーズ。まるで攻守のバランスが良いサッカーチームみたいです。


ハリ、くすみにちっきり対応します


シリーズに共通して配合されている成分は、敏感肌や乾燥肌だけでなく、トラブルを抱えた年齢肌にも対応してくれます。
コラーゲン生産を高めるCVアルギネートを配合。ポーラの独自成分がハリと弾力のある若々しい肌に。
くすみにはローズマリーエキスが対応し、メラニンの元となるチロシナーゼを抑制することで透明感のある肌に導きます。

IMG_20161225_102519.jpg

2016年11月にリニューアル!ストレス刺激にも強くなりました


これまでの敏感肌ケアとエイジングケアに加えてストレスケアを追加されました。女性はストレスを受けると敏感肌に傾くことに着目し、天然の香りやディセンシア独自の成分によって「ストレス性の肌荒れ」をケアします。
リニューアル後のアヤナスは、敏感肌になりにくく、敏感肌を立て直し、年齢によるトラブルに立ち向かう、3本柱にパワーアップしました!


トライアルセットは基本のアイテムがたっぷり10日間お試しできます


化粧水、美容液、クリームのベーシックアイテムが揃うトライアルセット。アヤナスには他にアイクリームがありますが、まず使ってみたいのは基本アイテムじゃないでしょうか。
敏感肌の方にとっては化粧品が合うかどうか、新しいものを購入するのは勇気がいるもの。トライアルセットで合うかどうかを試せると安心できると思います。

それでは1つずつ、使用感をご紹介していきますね!


ローションコンセントレート 20ml
肌と水分をなじませること、乱れたセラミドの隙間を埋めることができるローションです。
敏感肌や乾燥肌だと肌に水分がなかなか浸透しないことがありますが、しっかり浸透させて保湿をすることは肌をしっとり保つために重要なステップです。
IMG_20161225_102556.jpg
特に、肌になじみやすいといわれるヒト型セラミドを、ナノサイズのカプセル化することで通常セラミドの4倍の浸透力を発揮するというのが良いなと感じました。

テクスチャーはかなりとろみがあります。ゆるーいジェルみたいな、さらっとした美容液みたいなかんじです。
肌にのせて手で押さえているうちに、スッと入り込んでしとしとの仕上がりになります。
IMG_20161225_103813.jpg
私の場合は小じわが目立つ目元には、重ねづけするとふっくらして良かったです。


エッセンスコンセントレート 10g
美容液は高い保湿力、糖化ケアができる優れもの。
粘度の高い植物由来のオイルが肌に密着して保湿し、やわらかさとハリのある肌を実現してくれます。
IMG_20161225_102607.jpg
エイジングケアで注目されている糖化は、肌のたんぱく質変性によって黄ぐすみやハリ不足を引き起こします。アヤナスで唯一糖化ケアができるのがエッセンスコンセントレート。2種類の植物エキスが糖化の予防と改善を目指します。


乳液状のエッセンスは肌にぴたっと密着します!瞬時に吸いついて、肌に水分が残らない感じが気持ちいいです。
IMG_20161225_103930.jpg
ほのかに香るゼラニウムとラベンダーの甘い香りが心地よいですね。アヤナスは合成香料不使用で、天然の香りがストレスから解放してくれます。


クリームコンセントレート 9g
特許技術が肌表面に膜を張って様々な外部刺激から守ります。擬似的なバリア機能というのでしょうか。敏感肌と乾燥肌にもっとも求められる処方といえるかもしれません。
肌をしっかり守りつつ、セラミドナノスフィアが内側を保湿して肌のターンオーバーを正常にするべく働きます。
IMG_20161225_102622.jpg

ジェルクリームのようなみずみずしいテクスチャーですが、肌にのせるととろけるような仕上がりに。軽いのにバームをのばしたようなしっかりした保湿力ある肌になりました。
4つのオイルが徐々に溶けだしてヴェールを作っていく特殊処方を肌で感じ取れるクリームですね。
IMG_20161225_104044.jpg
私は夜は顔全体にたっぷり、朝はTゾーンを少なめにしてみるとべたつかずにメイクの仕上がり、日中のテカリ防止が出来ました。


アヤナストライアルセットは、それぞれの相乗効果を感じられるセットだと思いました。ライン使いすると肌への密着感が増していき、隙間なくうるおいで満たされて、弾むような肌になっていく感覚を味わえました。

使う前に私の友人から「ものすごく敏感肌になってしまい、どの化粧品も合わなくて困っていた時に出会った」という話を聞いていて、敏感肌ではないけれど、一度使ってみたいと思っていました。

実際に使ってみると、しっとりとした使用感で、きちんと乾燥やエイジングケアをしてくれるので、「敏感肌用」といううたい文句を意識せずに試してみてほしいセットだと思いました。
乾燥肌や年齢肌の悩みを抱えている方は、一度お試ししてみてはいかがでしょうか。
トライアルセットの申し込みはこちらから>>敏感×エイジングケア decencia













posted by ココアブラウン at 12:57| Comment(0) | トライアルセット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。