2017年01月12日

【ビーグレン】クレイウォッシュは泡立たないからとにかく優しい!つっぱらないのにつるんつるん♪

洗うのが気持ちいい洗顔料をご紹介します。インターネットでコスメを購入する方はご存知かもしれませんが、ビーグレンのクレイウォッシュです。
ビーグレンは、去年の秋にエイジングケアのトライアルセットを使用したのですが、ちょうど体調を崩して肌のお手入れどころではなく、きちんと使えなかった為レビューを見送っていました。
トライアルセットで気に入った、クレイウォッシュとQusomeローションを追加購入したので順番にご紹介したいと思います。

IMG_20161225_101725.jpg


ビーグレン(b.glen)はアメリカのカリフォルニア州で生まれた日本人向けのサイエンスコスメです。浸透テクノロジーという最先端技術に裏付けされた製品ラインナップが特徴で、「必要な成分を必要な場所へ届ける」という当然のようで非常に難しい技術を開発しています。

クレイウォッシュは汚れを吸着して洗うから、肌への負担がとっても少ない
クレイウォッシュは天然クレイの洗顔料です。浸透技術ではなく吸着力によって、肌の汚れを吸い上げて落とすのが特徴です。しかも肌から落とすものと、肌に残すものを見極めて洗うので、とっても優しい洗い上がり。敏感肌やニキビ肌にもおすすめできるそうですよ。

IMG_20161225_101733.jpg

天然クレイのモンモリロナイトって?
クレイウォッシュの主成分でもあるモンモリロナイト。ベントナイトという鉱物に含まれる超微粒子の粘土で、コスメ以外に食品添加物や医薬品にも使用できるくらい安全性の高いものです。
粒子はナノサイズだから肌を傷めずに洗うことができます。どのくらい小さいのかというと、風邪のウイルスくらいの大きさだそうです。わかりやすいような分かりにくいような^^;
目に見えないくらい小さいということは理解できます。

IMG_20170109_143233.jpg

界面活性剤不使用で泡立たないからとにかく肌に優しい
クレイ自体が汚れを掃除機のように吸い上げるため、泡立てる必要がありません。そのため界面活性剤不使用で、肌に必要な皮脂を残して洗えます。敏感肌や乾燥肌でも安心して使えそうですね。

使い方はぬるま湯で顔を濡らし、さくらんぼ大のクレイウォッシュを濡れた手に取り、顔全体をマッサージするように優しくなじませてから洗い流します。
IMG_20170109_143256.jpg

手触りはとってもなめらかで、硬さや粒子のざらつきなどは全く感じません。泡立てる洗顔に慣れていると、こんな状態で洗っていいのかな?と戸惑いましたが全っ然大丈夫です。
吸着力がとても素早いですね!なじませる時間は長くても短くても、洗い上がりがほとんど変わらないんですよ。だから短時間で洗う方が摩擦を減らせて良い気がします。

IMG_20170109_143300.jpg

↓ちなみに頑張るとこのくらいまで泡立ちますが、その必要はないみたいです^^
クレイウォッシュは汚れと引き換えに美容成分を肌に置いて来るため、洗い上がりの肌はつるんつるんでつっぱりません。

肌から吸着する汚れ
皮脂、ニキビ菌、古い角質、垢、メイク汚れ
メイクはミネラルファンデーションやパウダーファンデーションなどの軽いメイクなら2度洗いで落とせます

肌に置いて来る成分
グリチルリチン酸ジカリウム、スクワラン、カモミラエキス、ヒアルロン酸

IMG_20170109_143330.jpg

さっぱりした洗い上がりなのに、洗顔後に慌てて化粧水をつけなきゃ!って思わないのは何だかすごいことに感じます。
朝とか、泡だてなくていいと楽チンですよ〜。

ビーグレンは通販専門コスメで、色々な商品が口コミ評価が高いので気になっていたんです。結構納得。電話勧誘やダイレクトメールが来ないのも気楽です。

トライアルセットが8種類と豊富で、全てのトライアルセットにクレイウォッシュが入っていますよ。











posted by ココアブラウン at 17:04| Comment(0) | クレンジング・洗顔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。