2016年10月07日

エステ生まれのシズカニューヨーク・ホットクレンジングと泡洗顔はつるんとなめらか素肌になれる優れもの

ニューヨークのエステサロンコスメ、シズカニューヨークのモニターレポートをお届けします。
日本人エステティシャンが日本人の肌の美しさを追求してできたコスメで、今回クレンジングオイルと洗顔フォームをじっくり使わせていただきました。

IMG_20160917_110805.jpg
シズカニューヨークは日本人のバーンスティーン静さんが主催する、ニューヨークのエステサロンです。
1995年から20年以上もニューヨークでエステを行っていて、有名スポーツ選手やハリウッドスターも通っているのだそうです。
海外のエステ事情は日本にはあまり情報が入って来ないため、今回初めて知りましたが実績のあるサロンなのですね。

このサロン開発コスメは日本人の肌の美しさを追求した生まれたものです。私はエステティシャン時代に、日本人の肌はキメが細かくシミやシワが少ないというのを聞いたことがありましたが、やはり本当のことみたいですね。

シズカニューヨークのコスメはクレンジングと洗顔、化粧水と乳液というラインナップです。
シンプルなお手入れでシミとシワを同時にケアすることができるそうですね。

今回は与えるケアではなく、汚れを取り除くケア2点をお試しさせてもらいましたので、アイテムと使用感をお伝えしていきます。

IMG_20160917_110923.jpg

ウォームアップクレンジングオイル(メイク落とし)
温感タイプのクレンジングオイルで、保湿成分のグリセリンが肌を温めて汚れを浮かせます。
クレンジングオイルなのに油分が少なめで肌への負担が少ないのも特徴。
美容成分にプラセンタエキス、加水分解コラーゲン、ショウガ根エキス、オリーブ油が配合されています。
IMG_20160917_110823.jpg

プッシュ式のボトルは使いやすく、片手でも出すことができます。
手のひらで馴染ませてから肌に乗せると温まりやすいです。
やや硬めのテクスチャーで、オイルですがサラッとしたジェルのようでもあります。クレンジングをするときに、素早く手を動かすのは、肌をこすってしまいそうで難しいですね。ゆっくりと顔全体になじませるのがオススメです。
IMG_20161006_210454.jpg

私は顔と首に3プッシュ使っています。夜のみ使用で2ヶ月くらい使えるそうですよ。それで3,983円(税抜)はリーズナブルじゃないでしょうか。
ほんのりとハーブ系の香りがして癒されます。あまり長い時間なじませなくてもアイメイクもきちんと落ちますね。
洗い流した後も保湿成分のおかげか、すべすべした手触りです。
IMG_20161006_210521.jpg

モイストフル フォーミングウォッシュ(泡洗顔)
フルーツ酸が肌のくすみを取り除いて透明感のある明るい肌に洗い上げてくれます。
またプラセンタエキスや加水分解コラーゲンが肌をしっとり落ち着かせてくれます。
IMG_20160917_110842.jpg

ポンプ式の泡で出てくるタイプで、泡立て不要で使いやすいです。私は2〜3プッシュ出して使っています。
この泡、ムースっぽい柔らかな肌触りで気持ちがいいんです。洗い上がりはつるっとするけど思ったよりつっぱらないです。
ザラつきやすい顎や小鼻がなめらかになるのは嬉しいですね。
IMG_20161006_210614.jpg

モイストフルフォーミングウォッシュは朝晩使用できますが、フルーツ酸配合で古い角質を取り除くため、敏感肌や乾燥肌なら使用頻度を調整するのもアリかもしれませんね。
私は入浴時に、くすみが出やすい脇や、ザラつきやすい胸のあたりも一緒に洗っています^^
IMG_20161006_210640.jpg

シズカニューヨークはシンプルながら良質なコスメという印象を受けました。肌悩みのトップ2であるシミとシワを同時にケアできるのは、効率的で経済的ですし。
クレンジングと洗顔は、汚れや不要な角質を取り除くことで、肌の受け入れ状態を整えてくれます。そして使用感が気持ちいい。

化粧水と乳液も使ってみたくなりました。


シズカニューヨーク SHIZUKA NEWYOK













posted by ココアブラウン at 15:41| Comment(0) | クレンジング・洗顔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。