2016年09月13日

ラサーナ海藻ヘアエッセンスで毛先までさらっさら!ふんわりなのに髪のツヤが蘇ります

洗い流さないヘアトリートメントをモニターさせていただきました。毛先のパサつきが気になりつつも、年齢とともに髪が重たくペタンとするようになり、ここ数年は洗い流さないトリートメントを何とな〜く避けていました。

今回ラサーナ海藻ヘアエッセンスを使わせてもらって「やっぱり髪の手触りとかツヤが違うなぁ」と改めて実感しているところです。
同じように髪のボリュームを維持したまま、毛先までサラツヤになりたい方に、使用感などが参考になったら嬉しいです。
IMG_20160904_161104.jpg

ラサーナ海藻ヘアエッセンスしっとり>>ラサーナ海藻ヘアエッセンス

可愛らしくて透明感があるピンクのボトルが目をひくラサーナ海藻ヘアエッセンス。

使ったことがある方も多いんじゃないでしょうかね。だって洗い流さないトリートメントで8年連続、国内売上No.1の実力商品です。
私もずっと前に使った記憶が残っていて、髪をシリコンでコーティングしてさらさらになるっていう感じだと思っていましたが、実際はちょっと違っていました^^;

自然由来の成分が凝縮されていて、濃厚なのにサラサラになるんですよ。ちゃんとお伝えしますね。

IMG_20160904_161036.jpg


残念ながら、やっぱり素髪はダメージを受けまくってしまいます


私と同じような人もいるのかなぁ。
髪がボリュームダウンしそうだから、洗い流さないトリートメントを避けている方。

洗い流さないトリートメントって「髪のダメージ」には抜群の効果があっても、使用感が重たかったり、仕上がりのしっとり感が際立ってしまって生え際がふんわりしない。。

もしくはシリコンオイルみたいなベタつきが気になったり。。

でもやはり、何もつけていない髪は紫外線や摩擦を受けやすくて、あっという間にダメージヘアになってしまうそうです。
痛んだ髪を修復するには濃厚なトリートメントを使ったりして、更にボリュームダウンになりがちなので、髪を守るケアがやっぱり必要みたいです。


水を1滴も使わない、美容成分だけでできた濃厚なヘアトリートメント


ラサーナ海藻ヘアエッセンスは、ふんだんに使われた美容成分が髪にベールを作って守り、痛んだ髪を修復するトリートメントです。

驚くべきは、水を1滴も使っていないことです。ヘアオイルでもないのに凄いです。だから防腐剤がいらないんですって。

潤いのベースはフランス・ブルターニュ産の海藻エキス。世界的にもミネラル濃度が高い海域で知られ、海の恵みを受けるタラソテラピーも盛んですね。
ブルターニュ産の海藻エキスにはアミノ酸やミネラルがたっぷり含まれていて、キューティクルの保護効果に優れているそうです。

また収穫後24時間以内にエキス化することで、成分濃度が一般の海藻エキスと比べて約10倍に保たれます。

さらに美髪のための美容成分がたっぷり配合されています。
海藻エキスやオリーブ種子油、ローヤルゼリーエキスに天然ビタミンEなど。

IMG_20160904_161136.jpg


髪の修復には菜種由来のエルカラクトンを配合しています。
ドライヤーの熱で成分が密着してダメージを修復するので、枝毛や切れ毛を防いでなめらかな手触りに。

IMG_20160904_161319.jpg

プッシュ式の容器から髪に必要な分だけとって使います。
私は肩につかないボブヘアなので1〜2プッシュ目安です。毛先メインで使いたかったため、1プッシュがちょうど良かったですね。

IMG_20160904_161142.jpg


使い方
シャンプー後の濡れた髪になじませてから、ドライヤーで乾かします。毛先を中心になじませるのがコツです。
濡れた髪のほうがエッセンスが全体に行き渡るそうですよ。

香りはなくて、手でこするようにすると温かくなります。使う時にこする必要ありませんが、濃厚なジェルだから??とか想像しています。

IMG_20160904_195830.jpg

こんな風にどろ〜んとしたジェルみたいな手触りです。
髪や手には、思ったよりベタつきや皮膜感は残りません。ベタつきが気になる場合は、手も濡れた状態で使うといいみたいですよ。

ドライヤーで乾かすと、さらっさらになりました!!手に髪が引っかからないです。
40代になるとバサバサした毛先は疲れた印象になってしまうから、肌と同じくちゃんとお手入れしないと、と実感しています。
この手触りは気持ちが良いです。

IMG_20160904_195956.jpg

↓シャンプー&コンディショナー使用後の髪です。こんなにキレイなツヤが出たのは久しぶりなので、本当に嬉しかったです!
何度も髪を触ってしまいました。キューティクルがきちんと整ったからでしょうかね?
IMG_20160908_081924.jpg


↓アミノ酸系のノンシリコンのシャンプー使用時。リンスが要らなくてふわっと根本が立ち上がるのが好きなんですが、毛先がパサっと広がりやすくて、ちょっと困っていたんですよね。

写真は敢えて寝起きでブローしていない状態ですが、この通りふんわりとまとまりのある仕上がりになるんですよ!
手触りもサラ〜〜っとしてごわつかないですし、これは良いです!!オールインワンシャンプーを使っている方にオススメしたいです。
IMG_20160907_064628.jpg

やっぱりサラサラすると嬉しいものですね。私は頭頂部の後ろに大きな円形脱毛症があるため、そこだけまとめ髪にしていますが、手ぐしでもブラシでも扱いやすい柔らかな髪になるのが気に入りました。

私の場合だと、2プッシュは多くて重たくなりました。ふんわり仕上げたいなら根本はあまりつけないほうが良いですね。反対に、髪ダメージが深刻ならしっかりカバーするといいのかもしれません。

育毛剤とも併用してみました。
シャンプー → 育毛剤 → ラサーナ海藻ヘアエッセンス
この順番で使ってみましたが、どちらの使用感も邪魔しないように感じます。

髪のダメージが気になる方、ノンシリコンシャンプーやオールインワンシャンプーを使っていてパサつきが気になる方、サラサラの髪になりたい方、1度お試ししてみてくださいね!

そうそう、プロ野球のカープファン必見です^^
ラサーナは広島の会社で、ヘアエッセンスのミニボトルには3種類のカープモデルがあるんですよ。
こういう地域感てけっこう好きです。ぜひともチェックしてみてくださいね♪

購入はこちらから>>ラサーナ海藻ヘアエッセンス








posted by ココアブラウン at 16:08| Comment(0) | ヘアケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。