2016年08月15日

全てノンシリコンのアンプルールシャンプー&コンディショナー&ヘアマスク

アンプルールのヘアケアをモニターさせていただいたので、使用感をお届けします。

IMG_20160806_194609.jpg

AMPLEUR(アンプルール)プレミアムフィト>>アンプルール プレミアムフィト
アンプルールの「プレミアムフィト」は植物×先端科学によってできたヘアケアラインです。
この掛け合わせ、個人的に大好きです♪

抜け毛やボリュームが気になるのは頭皮の老化が原因。だから頭皮にもエイジングケアをしましょう!というものです。

頭皮の老化とはっきり言われて改めて考えてみたんですが、確かに顔の肌と同じように皮膚は老化するのが当たり前なのに、シャンプーや育毛剤を使い始める時期ってかなり遅いかもなぁと思いました。
私の場合は20代から肌のお手入れはあれこれやりましたが、40代になるまで頭皮には無頓着のままでした。。
肌の老化と同じように頭皮の老化もケアしていきたいと感じています。

ドクターズコスメのアンプルールのヘアケアライン、さっそく使ってみました!
シャンプー、コンディショナー、トリートメント、全てノンシリコンですよ。

IMG_20160806_194609.jpg

プレミアムフィト ヘアウォッシュN
毛穴に詰まった汚れや整髪料もしっかり洗浄して、ハリやコシのある髪の土台を作ります。

すこし茶色のシャンプーで、オーガニックのエッセンシャルオイルの優しい香りがします。
ゼラニウム、ローズマリー、ラベンダーのエッセンシャルオイルは香り付けが目的ではなくて、フィトケミカルと呼ばれる有機化合物が頭皮に活力を与えるために配合されています。

IMG_20160806_195149.jpg

とっても豊かな泡立ちです。頭皮をマッサージするように洗ってみると凄くすっきりしました!
べたつきが残らずに軽くなった感じです。
アミノ酸系の洗浄料がベースで、低刺激なのに2度洗いが要らないんだそうです。

洗い流すときに少しごわつきましたが、きしむという程ではなくコンディショナーで十分カバーできました。ノンシリコンですがスーパーヒアルロン酸セラミドなどの美容成分できしまないようにできています。

2日間のお試しの体感なので、ちゃんと使うと変わったりするのかな?

IMG_20160806_195240.jpg

プレミアムフィト ヘアコンディショナーN
ノンシリコンのコンディショナーはデイリーユースとして使います。
ナタネ由来のヒートリペア成分配合で、ドライヤーの熱でキューティクルを補修してくれる優れもの。髪のダメージが気になる方も心強いですね。
他にも水溶性コラーゲンや加水分解シルク、真珠エキスなどが髪にツヤと潤いを与えてくれます。

IMG_20160806_195413.jpg

少しねっとりとした柔らかいコンディショナーは髪に良くなじみます。
コンディショナーなのに頭皮のマッサージも出来るのが凄いです!

トリートメントかと思うような美容成分配合で、しかもノンシリコン。私はノンシリコンじゃないと背中のニキビが出来やすいのでこのコンディショナーは良いなぁと思いました。

しかも、洗い上がりが軽くてサラサラします。根元がふんわりするのも気に入りました。

IMG_20160806_195443.jpg

プレミアムフィト スカルプ&ヘアマスクN
ノンシリコンで弱酸性の集中補修パックで、週1〜2回、コンディショナーの代わりに使います。

パックするのは髪と頭皮!
ちょっと硬めのヘアマスクは、髪の内部の保湿とキューティクルの補修をして、潤いあふれる美しい髪にし、頭皮にもエイジングケア成分を届けることでイキイキとした髪を作ります。

髪をパックする間に頭皮のマッサージをすればさらに効果的です。
ダメージケアと頭皮ケアがコレ1つで出来るのが良いですね!

結構しっとりするので冬にも向きそうです。
私はコンディショナーの軽い仕上がりが好みですが、ダメージヘアの方には喜ばれそうです。

IMG_20160811_092130.jpg

頭皮の老化をケアすることで綺麗な髪を生み出すアンプルールのプレミアムフィト。
シャンプーだけじゃなくてコンディショナーもノンシリコンを使いたい方にはおすすめですよ。

アンプルールプレミアムフィトの購入はこちら>>アンプルール プレミアムフィト











posted by ココアブラウン at 11:34| Comment(0) | ヘアケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。