2016年08月02日

ヘアサロンシャンプーのビハールお試しセット、ライトタイプの口コミ

以前にもモニターさせていただいた、サロンシャンプーが期間限定価格で購入できたため早速取り寄せてみました。

IMG_20160731_102959.jpg
BIHAR(ビハール)シャンプー
 モイストタイプ×3日分
 ライトタイプ3日分

ビハールは関西に拠点を置くヘアサロン、MODE  K's(モードケイズ)の美容師さん150人が開発に携わったというサロンシャンプーです。

美容師さんが持つお客様のヘアデータ。
それを元に2年の歳月をかけて作られたのだそうです。


moist_slider.jpg
許可を得て画像掲載しています

ラインナップは髪質に合わせて選べる2種類です。

モイストタイプ
 ・・ダメージヘアやまとまりのあるしっとりした仕上がりを望む方に。
コラーゲンプラチナシルクなど、贅沢な美容成分が髪を補修して艷と滑らかさを与えます。

ライトタイプ
 ・・頭皮の汚れを落として軽やかで弾むような仕上がりを望む方に。
アミノ酸系の洗浄料をベースに、頭皮を健やかに保ち、サラサラな指通りを叶えます。

私は以前にモイストタイプをモニターさせていただいた時、コラーゲン泡の手触りに感動しました。

IMG_20160731_102808.jpg

モイストタイプは無色透明でしたが、ライトタイプは茶色いリキッドです。
洗浄料はアミノ酸系で、ラウレス硫酸Naとシリコンが不使用です。

ライトタイプに配合されるヘマチンは、頭皮の血行を促して薄毛の予防に役立ちます。
ニオイ対策としても有効なんだとか。
他にもアミノ酸ザクロエキスなどが頭皮に栄養を与えて髪の補修をしてくれます。

IMG_20160731_195103.jpg

シャンプーをすると、ふわっふわの軽い泡がどんどん増えていきました。
スタイリング剤を使わないボブヘアならパウチの半量で十分足りましたよ。

香りはジャスミンやカーネーションのフローラルを基調にウッディ系ムスク系をプラス。
上品で深みのある女性らしい香りが乾いた後も持続します。

綺麗な仕上がりのためには、よーーく洗い流すのがコツだそうです。

洗い上がり流すとまとまりながらも軽さを感じますね。
ノンシリコンですがきしみはありません。

IMG_20160731_195210.jpg

トリートメントはモイストタイプ。
こってりしたクリームをダメージが気になる毛先を中心に揉み込みます。

洗い流すとヌルつきは残らずすっきり。
髪の軽さを邪魔しないトリートメントだと思いました。

IMG_20160802_084952.jpg

サロンシャンプーはワンランク上の指通りや香りを自宅ケアに取り入れられるので人気がありますよね。
それでもビハールシャンプーみたいに、ヘアサロンのスタッフが開発した商品はかなり珍しく、貴重なシャンプーだと思います。
美容師さんの生の声が生かされているんですもの。

コラーゲンで洗うモイストタイプと、アミノ酸系洗浄料のライトタイプ。
それぞれ3日分のお試しセットがありますが、おすすめは私が購入したどちらも試せるお試しセット!使用感が違う2つのシャンプーを試せるので自分に合うタイプを見つけられますよ。















posted by ココアブラウン at 15:25| Comment(0) | ヘアケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。