2016年08月23日

エクササイズコーヒー飲んでみました♪クロロゲン酸で美味しく燃焼体質!

コーヒー好きに朗報!?毎日のコーヒーを変えるだけでダイエットに弾みをつけてくれるという、エクササイズコーヒーのお試しセットを購入してみました。
その効果や味について口コミレビューします。

IMG_20160729_075723.jpg

エクササイズコーヒーは日本第一製薬株式会社のダイエットコーヒーです。
大好きなコーヒーで痩せられるならこんな嬉しいことはありません。さぁ実際はどうなんでしょうか。

コーヒークロロゲン酸が脂肪燃焼を活発に!


細胞内のミトコンドリアでは脂肪を燃焼してエネルギーに変える働きがあります。
コーヒー豆に含まれるクロロゲン酸はミトコンドリアの働きを活発にするため、脂肪が燃えやすくダイエットになるというものです。

エクササイズコーヒーは1杯あたり410mgのクロロゲン酸を含有していて、普通のコーヒーより効率良く摂取できます。


L-カルニチンと還元型コエンザイムQ10の相乗効果!


エクササイズコーヒーにはL-カルニチンと還元型コエンザイムQ10が配合されています。
L-カルニチンには脂肪をミトコンドリアに運ぶ役割が、コエンザイムQ10もミトコンドリアの働きを活性化するため、相乗効果によってさらに脂肪燃焼に弾みがつくことが期待できそうです。

また、コエンザイムQ10は「還元型」を採用。還元型は体内に入るとそのまま働くため、自分の力で還元する「酸化型」と比べて効率が良いとされています。体内での還元力が落ちる40代には酸化型より還元型が向きそうですね。


カフェインには利尿作用も


エクササイズコーヒーは1杯あたり62mgのカフェインを含んでいます。
カフェインには利尿作用があるため、むくみが気になる方にも良さそうですね。
また交感神経が優位になると脂肪を溜め込みにくくなるため、朝や運動前に摂ると効果的といわれています。


シミ予防も!?


これはエクササイズコーヒーと関連がなく、まったくの余談になりますが、美容にも良いかもしれません!
クロロゲン酸はポリフェノールの一種です。抗酸化作用が期待できるため、肌の老化に対する研究が進んでいることが全日本コーヒー協会の記事に書いてありました。
神戸大学の研究グループによると、1日2杯以上のコーヒーを飲むことで、飲まない人と比べてシミが予防できたというデータが上がったそうです。
まだ研究段階のようですが、クロロゲン酸という抗酸化成分を補うことで、ダイエットだけじゃなく美容全体に良い効果をもたらしてくれるかもしれませんね!!

実際に飲んでみました。

IMG_20160724_112906.jpg

エクササイズコーヒーのお試しセットはメール便で届きました。不在がちだとメール便は有り難いです。
包装のCoffeeの文字に目が行くため、ダイエット食品とは思われないようになっていますね。
ナチュラルでおしゃれなパッケージも好感度高いです^^

IMG_20160724_112621.jpg

お試しセットには通常5本入り+5本の合計10本入っていました。これで1000円は普通にお買い得です。
1杯分が1袋に個包装され、持ち運びにも便利です。

IMG_20160731_133429.jpg

中身はインスタントコーヒーと同じ見た目ですね。この時点でコーヒーの香りがしてきます。
1袋を120ml〜160mlのお湯に溶かせば出来上がりです♪

IMG_20160731_133508.jpg

まずはブラックのホットコーヒーで。
見た目と香りは普通のコーヒーと変わらないです。あ、でも香りはドリップコーヒーの方が豊かですね。

味は・・・美味しいー!マイルドな苦みとコクがあって、とっても飲みやすいです!
独特の酸味を感じますね。これがクロロゲン酸によるものか、コーヒーの産地などによるものかはチョットわかりませんが、味を損なうものではありません。
ちなみにエクササイズコーヒーはブラジル産の豆を独自にブレンドしています。

↓写真はお湯120mlで濃いめです。お湯を多くすればアメリカンになりましたよ。
IMG_20160729_075723.jpg

次はカフェオレ。これもいいわぁ〜
牛乳のコクが加わってまろやかな味になります。

IMG_20160730_080746.jpg

アイスコーヒーはがぶ飲みしたくなりますよ。
水には溶けにくいので、少量のお湯で溶かしてから少なめの水で濃いめに作りました。
暑い夏にはたまりません。

IMG_20160731_133709.jpg

気になる体感は、普段よりも汗が出やすいと思いました!
今は真夏ですから何ともいえないところもありますけどね^^;
寒い季節だとポカポカ感を感じたりするのでしょうかね。気になります。

1日1杯飲んで10日間で痩せた!という体感までは得られませんでしたが、とにかく美味しく飲めました。

エクササイズコーヒーは、普段飲んでいるコーヒーの代わりになりますよ。
香りはドリップコーヒーには及ばないものの、本格的で美味しいコーヒーです。
私は忙しい朝はインスタント愛用なので全く気になりませんでした!

コーヒー好きなら毎日飲むコーヒーの代わりに置き換えれば自然と痩せやすい体になっていたりして??
過度な期待は禁物ですが、サポートしてくれそうだと感じます。

脂肪燃焼させたいコーヒー好きさん、痩せにくくなってきたコーヒー好きさん、一度お試ししてみてはいかがでしょうか?









posted by ココアブラウン at 23:37| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。