2016年07月09日

フィネス豊潤サジーの美味しい食べ方・ヨーグルトと相性抜群です

フィネス豊潤サジーを飲み始めて1ヶ月が経ちました。
酸っぱいサジーですが、夏の暑い時期ならではの美味しい食べ方(飲み方)をいくつかご紹介したいと思います♪

IMG_20160626_204339.jpg

私は10日間のトライアルを試してから定期購入し、およそ1ヶ月くらい経ちました。
トライアルだけでは分からなかった体感もあったので合わせてご紹介しますね。

まずは、サジーについて簡単に説明します。
サジーはユーラシア大陸原産のグミ科の植物で、200種類以上もの栄養素が詰まったフルーツです。
中でもビコアサジーという、栄養価が高い種類をまるごと絞ったジュースがフィネス豊潤サジーです。

過去記事も参考にしてみてください



天然ジュースなのに総合サプリメントみたいな栄養素


私は鉄分と抗酸化に注目して飲んでいますが、栄養価を見るとかなり幅広い目的で飲めることが分かります。
疲れにも、美白にも、肩こりにも、貧血にも、代謝にも、便秘にも。
実際に美容や健康といった様々な面で良さを実感しているといった口コミが多く見られました。

主な栄養素はこちら
 ●ビタミン・・・A,C,E,B1,B2,B6,B12,K1,葉酸,ビオチン,他
 ●ミネラル・・・鉄,カリウム,カルシウム,亜鉛,セレン,他多数
 ●アミノ酸・・・アルギニン,リジン,ヒスチジン,フェニルアラニン,チロシン,ロイシン,イソロイシン,メチオニン,バリン,アラニン,グリシン,プロリン,グルタミン酸,セリン,スレオニン,アスパラギン酸,トリプトファン,シスチン,ヒドロキシプロリン
 ●ポリフェノール、フラボノイド・・・ケルセチン,ルチン,ミリセチン,ケンフェロール,他多数
 ●カロテノイド・・・αカロテン,βカロテン,γカロテン,ルテイン,他多数 
 ●有機酸・・・リンゴ酸,クエン酸,キナ酸,他多数
 ●脂肪酸・・・αリノレン酸,リノール酸,オレイン酸,他多数
 ●植物ステロール・・・βシトステロール,カンペステロール,イソフコステロール,他多数
 ●糖類・・・キシロース,マンノース,ガラクトース,他
 ●その他・・・食物繊維,ベタイン,他多数

総合サプリメントみたいな栄養価が、天然の果実から摂れるというのがすごいです!

サジーは天然100%の果実を使用、安全面への配慮もされています


保存料、香料、着色料は不使用
オーガニック認証原料
国内製造
残留農薬検査実施済み


・・・というわけで「サジー飲んどけばだいたい大丈夫でしょ」的な感覚で続けていますが、やっぱり体感としてイイんですよ。

私が10日間のお試しセットで感じたことはこちら
・疲れが残らず元気でいられる
・お通じのリズムが乱れにくくなった

1ヶ月間で感じたことはこちら
・肌の明るさと潤い
美容健康ドリンクの内面ケアの体感なので、絶対にサジーのおかげ、とは言い切れないんですけどね。
そういえば肌が明るいかも、顔色がどんより沈んでいないかも、夕方でもしっとり感が続いているかも、というのがこのところ感じていることです。

肌の明るさはスキンケアによる部分もあると思いますが、日焼け止めや明るめのファンデーションが白浮きしにくいことで感じました。
しっとり感は何ともいえませんね。季節的に湿度が高くてそう感じるだけかもしれませんし。ちょっと自信ないです。
でもこれだけの栄養素を毎日とることは中々できないので、何かしらの良いことがあるのではないかと思っています。
特に夏は日差しが強くて紫外線をたくさん浴びるので、抗酸化パワーで美白に期待したいです!


それでは夏におすすめのサジーの飲み方・食べ方をご紹介します^^

レシピ1 バニラアイスにかけてデザートに♪


美味しいです、これ。
バニラアイスにかけるだけです。

IMG_20160531_233409.jpg

アイスの甘みとバニラの香りで、サジーの苦みが隠れてしまいます。
カップのバニラアイス1個にサジーを大さじ1程度なら、違和感なく美味しく食べられました。

IMG_20160531_233430.jpg

たくさんかけるとサジーの味もするのでお好みでどうぞ〜〜♪
ただカロリーが高くなるのが残念なところです。。

IMG_20160531_233526.jpg

レシピ2 ヨーグルトにかけて朝食に♪


かなり美味しいです!
加糖タイプのヨーグルトにサジーを入れてみましたが、酸味の相性が良いみたいで、違和感なく食べられます。

IMG_20160604_210923.jpg

朝食にヨーグルトを食べる習慣があれば、サジーヨーグルトはおすすめです。

IMG_20160604_210935.jpg

よく混ぜると何の味か分からなくなって、子どもに聞かれました。
「サジーだよ」 「それ何?」 「くだものの仲間だよ」 「ふーん」という間にもくもくと食べる3歳でした。

IMG_20160604_211028.jpg


レシピ3 サジースムージーでヘルシージュースに♪


おすすめ度はやや下がりますが、果物によってはアリかと思います。
・パイナップル+りんごジュース+サジー
・りんご+豆乳+サジー
サジーは少しだけにしたほうが全体の味がなじみました。

レシピ4 暑い日は冷たいサジーサイダーで♪


暑い日にシュワ〜っと美味しいです^^
個人的にサジーの水割りはおすすめしませんが、甘いサイダー系の炭酸には合いましたよ。
サジーの量は少なめが無難ですね。
氷を入れて冷やしたサジーサイダーは暑い日の出番が増えそうです。


夏バテ予防や紫外線対策として続けてみたいと思います。



10日間のお試しはこちらからどうぞ












posted by ココアブラウン at 22:32| Comment(0) | 美容ドリンク、美容フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。