2016年07月17日

ハマる美味しさ!ラウディ玄米ミルクスムージーは雑穀と水素でダイエットにも美容にも

スムージーは原料や味がフルーツや野菜が中心のものが多いですが、ひと味違うスムージーをお試しさせていただきました。
ラウディ玄米ミルクスムージーはカフェ気分で本当に美味しかったです♪

IMG_20160626_101928.jpg

詳しくはこちら

ラウディ玄米ミルクスムージーは2種類の味があって、私はチャイ風味を3袋モニターさせていただきました。
ひと言で「本当に美味しい〜〜」です。味がめっちゃ好みでした。

ほっこり美味しいカフェドリンクができます


スムージーなので栄養やカロリーも大切ですが、ラウディ玄米ミルクスムージーの特徴は味ですよ。
フルーツや野菜中心のスムージーの中で、雑穀系は珍しいです。
ライスミルクという玄米などから作られるミルクを連想する、クリーミーな味わいが特徴です。

玄米や雑穀をそのままパウダーにしたから栄養をまるごととれます


玄米や雑穀にはビタミン、ミネラル、食物繊維などの栄養が豊富と分かっていても、なかなか日常的に取り入れるのは難しいものです。
ラウディ玄米ミルクスムージーは水やお湯に溶かすだけで手軽に雑穀の栄養を補うことができます。

私が飲んだチャイ風味とオリジナル味(正しい名称がないのでここではそう呼びます)では若干、原材料が違うようですが、共通している原材料はこちらです。
●栄養価に優れた15種類の穀物配合
青玄米、胚芽押し麦、はだか麦、もち玄米、もち黒米、もち麦、はと麦、もち赤米、もちきび、ひえ、もちあわ、小豆、黒大豆、青大豆、大豆

●根菜中心の厳選野菜7種
人参、ムラサキイモ、椎茸、かぼちゃ、玉ねぎ、大根、トウモロコシ

●その他の美容素材
水素パウダー、酵素処理アスパラガス、月桃葉

チャイ風味には高知県産の生姜絞りエキス配合で巡りにも期待ができそうです。
オリジナル味は和三盆や黒糖、きなこなどから自然の甘さを感じられるようになっています。

どちらの味もすごく美味しそうじゃないですか??

IMG_20160717_141418.jpg

気になるカロリーは
オリジナル・・・32.4kcal
チャイ風味・・・34lcal

カロリーは低いですね。
これなら寝る前に甘いものがほしくなった時でも大丈夫なレベルです。

IMG_20160626_102038.jpg

飲み方
●インナービューティープラン
1袋を150mlの水やお湯に溶かして飲みます。

●1食おきかえプラン
2袋を200mlの水やお湯に溶かして飲みます。

豆乳や牛乳、アイスでもホットでも美味しく飲めます。


早速飲んでみます〜
中身は玄米っぽい色のサラサラのパウダーです。
私はアイスとホットの牛乳に溶かして飲んでみました。

IMG_20160710_074136.jpg


冷たい牛乳に溶かしたところ。
シェイカーで混ぜたらクリーミーに泡立って、カフェラテっぽい飲み心地になりました。
甘さはしっかりしていますよ!
ボリュームがほしかったらもう少し牛乳や水を足しても味わえそうです。

玄米ミルクスムージーにグラノーラを入れて朝食代わりになると、パンフレットに載っていましたが、合いそうです!
甘くないコーンフレークや玄米フレークでも良いかもしれません。(玄米づくしになってしまいますが・・・)

IMG_20160710_074310.jpg


ホットはスプーンで混ぜて溶けるか試してみました。
温めた牛乳に玄米ミルクスムージーを入れたところです。粉がみるみる沈んでいくので、スプーンで混ぜます。

IMG_20160710_074432.jpg

底に残ったダマをよく溶かせば出来上がりです。
1度混ざってしまえば、沈殿することもなく飲めました。

IMG_20160710_074651.jpg

写真だけだとカフェオレみたいじゃないですか?
スムージーを飲んでいると思えないです。
チャイ風味はミルクティーとかチャイ好きならおススメですよ〜
オリジナルのほうは、原材料から想像するときなこミルクとか黒糖ミルクとか、そんな味がしそうです。

要するに、カフェメニューなスムージーですね!

IMG_20160710_074721.jpg

ラウディ玄米ミルクスムージーは味の美味しさだけで続けられそうなスムージーです。
スティックタイプのカフェオレやミルクティー、ココアなどの代わりになりますよ。
職場や家に色々な種類のストックをしている方は多いと思いますが、追加すれば楽しみが増えそうです。
しかも低カロリーでビタミンやミネラルの栄養もとれますし。

私は毎朝ミルク多めのカフェオレを飲みますが、玄米ミルクスムージーに切り替えたらカロリーダウンできそうだな、と思いました。

IMG_20160626_101957.jpg


こういう美味しくて美容やダイエットに一役買ってくれるものって大好きです♪
味や素材に関していえば、チャイ風味よりもオリジナルのほうがより天然素材を使っているみたいです。

よかったらチェックしてみてくださいね。













posted by ココアブラウン at 22:04| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。