2016年07月02日

ありそうで無かった新発想!ラウディBB&CCクリーム 良いとこどりでナチュラルメイクが簡単に!

BBクリームとCCクリームの違いって知っていますか?
私はようやく?最近知ったのですが、何とその両方の良いとこどりをしたファンデーションに出会えてしまいました!
その名もラウディ「BB&CCクリーム」。
モニターさせていただいたので、使用感や色味をお伝えしていきます。

IMG_20160626_101323.jpg

詳しくはこちら

メイクは手軽にキレイに仕上げたい!
そんな女性に支持されているのがBBクリームやCCクリームです。
自分に合うのはどっちだろうって思ったことはありませんか?違いを知れば購入の失敗が減るかもしれませんよ。
ご存知の方は読み飛ばしてくださいね。

BBクリームとCCクリームの違いとは?


BBクリームはBlemish Berm(ブレミッシュバーム)を意味し、傷を隠したり保護するための医療用として生まれました。
長所 : カバー力の高さ、色持ちの良さ、UV対策
短所 : 厚塗り感がある、乾燥する、色が合わない

CCクリームはColor Control(カラーコントロール)を意味し、肌色の補正ができるナチュラルな仕上がりが人気です。
長所 : 自然な仕上がり、みずみずしい使用感、肌になじみやすい
短所 : カバー力が弱い、色持ちしにくい、ファンデーションとして物足りない

・・・確かにそうそう!って思うことばかりですね。

カバー力は欲しいけど、自然な仕上がりがいつまでも続いてほしい!!
ラウディのBB&CCクリームは、まさに両方の長所を兼ね備えたファンデーションです。

肌を酸化させない成分を選ぶことでシミやたるみをストップ


ラウディは「無酸化発想」を持っていて、すべての製品作りに活かされています。
無酸化発想とは、役割を終えた美容成分が「酸化物」として肌に留まることに着目し、酸化しにくい成分選びや、肌自体の抗酸化力をサポートする成分を選ぶことです。
ファンデーションは長時間、紫外線や外気に触れて酸化しやすいため、酸化しやすい成分より酸化しにくい成分のほうが、よりシミやたるみなどから肌を守ってくれるといえそうです。

そういう発想は私にとって新鮮でした。
UVカット+ファンデーション+保湿+エイジングケアが出来るのは手軽ですし、お手入れに1アイテムプラスするよりコスパ良しかもしれません。

無添加成分はこちら
紫外線吸収剤不使用です。酸化チタンを水酸化AIでコーティングして、直接肌に触れません。
他にも合成香料、着色料、鉱物油、パラベン、タール系色素が不使用です。


IMG_20160626_101448.jpg

1本7役
これ1本で美容液、乳液、クリーム、日焼け止め、メイク下地、コンシーラー、ファンデーションの役割を持っています。

ラウディBB&CCクリームは不器用さんでも手軽にササッと塗れるのも人気のヒミツのようです。
僭越ながら不器用さんの代表として塗りムラなどを見てみたいと思います。

IMG_20160626_101340.jpg

容器は少量ずつ出しやすいチューブ式です。

IMG_20160703_103358.jpg

2色のカラーから選べます
ナチュラルベージュ : 赤みや黄みがある肌、日焼けした肌に
クリアグレージュ : 明るい肌、色白の肌に

私の肌は黄色が強めで健康的な肌色のため、自分ではナチュラルベージュかな、と思っています。

手の甲の左側にナチュラルベージュ、右側にクリアグレージュを塗って、色の違いを比べてみたいと思います。

IMG_20160701_094515.jpg

軽くのばすと色の違いが分かりやすいです。
ナチュラルベージュは黄みがかっているのが分かります。
クリアグレージュは青みを感じる色です。

ちょうど手首に赤い傷があるので隠れるか見てみます。シミやら色ムラもけっこうありますね^^;

IMG_20160701_094550.jpg


手の甲全体にパパっとのばしてみるとツヤがでて、光の反射で肌がきれいに見えます。
まだこの時点ではちょっと厚塗りに感じます。
手首の赤みは分からなくなりました。

IMG_20160701_094640.jpg

さらに指先で丁寧にのばしてなじませると、自然な仕上がりなのに血管や傷跡、赤みがキレイにカバーされました!
顔にはこのタイミングでスポンジを使うと早かったですが、手だけでも摩擦を感じる事なく十分のばせましたよ。

薄いシミや色ムラ、赤みはカバーされて均一な仕上がりになります。
くっきりと濃いシミにはコンシーラーを足したほうが良いかもしれません。

顔だと均一な仕上がりが際立ちますよ〜
私はニキビ跡の凹凸や色素沈着の色ムラがあってなかなか「均一」な印象の肌になれないのですが、「今日、ちょっとキレイじゃない?」という仕上がりになりました。

IMG_20160701_094731.jpg

ティッシュで押さえてみると、更に薄づきになります。
ナチュラルメイクが好きならこちらもおすすめですよ♪

IMG_20160701_094808.jpg

本当に伸びが良いため、30秒でベースメイクが完了するというのは本当でしたよ。

1日中パサつかずに保湿力が長持ちするな〜と感じました。
ヒト型セラミドヒト型コラーゲン配合だからかもしれません。
お粉を使う前に軽くティッシュオフして余分な油分を抑えるといいみたい。


アップでもキメやシワの溝に入りこまず、厚塗り感はありませんでした。
日中、ティッシュでテカリを押さえても、メイクは崩れず夕方までキレイが長持ちしましたよ。
私は目元のシワにファンデーションが溜まったり、鼻のファンデが取れて毛穴が目立つというのがありがちですが、それほど気にならずに過ごせますね。

IMG_20160701_095123.jpg

カラーはどちらも使いやすそうで、私は意外にもクリアグレージュが気に入りました。
ナチュラルベージュは健康的に肌になじみます。
クリアグレージュは透明感が出て、自然な美白肌を演出できました。


ラウディは色が合わなかった時も交換や返品に応じてくれます。30日間全額返金保証つきで安心です。
いつでも解約できる定期購入なら、初回は半額の1,400円(税別)で購入できてとってもお得♪
さらに水素水とメイクポーチがプレゼントされますよ。

購入はこちら










posted by ココアブラウン at 14:14| Comment(0) | メイクコスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。