2016年06月27日

【エバメール】オールインワンゲルなのにクレンジングとピーリングもできます

エバメール化粧品の多機能ゲルクリーム、エバメールゲルクリームのモニターをさせていただきました。
オールインワンゲルですが、クレンジングとピーリングもできるという優秀さです。

IMG_20160618_111752.jpg

エバメールゲルクリーム
クラシック(しっとりタイプ)
70g 1,800円(税)

エバメールゲルクリームって?
23年の実績を誇るエバメール化粧品の中心となる、オールインワンゲルクリームです。
肌に必要な水分をたっぷりと補うことと、スクワランアボカド油で油分も与えることで、しっとりした肌を持続させることができます。
長年の愛用者が多く、親子で使ったりすることも珍しくないんだとか。

口コミでは敏感肌の人からの支持も多いように感じました。
成分もシンプルで安心できるものばかりという印象なので、載せておきますね。

全成分
水、グリセリン、BG、スクワラン、アボカド油、グリチルリチン酸2K、アラントイン、水溶性コラーゲン、ヒアルロン酸Na、オウゴン根エキス、ビフィズス菌培養溶解質、ダイズ種子エキス、クロレラエキス、カワラヨモギ花エキス、アロエベラ葉エキス、トコフェロール、黒砂糖エキス、カラメル、海塩、アルギン酸Na、カルボマー、水酸化K、メチルパラベン


IMG_20160618_111620.jpg

使い方
クレンジング、ピーリング、保湿の3つの使い方ができます。

クレンジング
適量を乾いた肌になじませてから、コットンやティッシュなどで拭きとります。

ピーリング
適量を乾いた肌になじませてから、10分〜15分待ちます。
乾きかけの状態で軽くなじませていくと、古い角質がゲルに絡まって取れてきます。
週1〜2回、肌の状態に合わせて行うのがポイントです。

保湿
洗顔後にお顔全体に適量をなじませます。


IMG_20160615_220843-99dac.jpg

使用感をお伝えします

乳白色の水分たっぷりのゲルクリームです。
柔らかいけれど濃厚さもあるテクスチャーのゲルは、保湿力が高そうな印象を受けます。
香りはありませんが、配合されている成分自体の香りが少しします。

IMG_20160615_220904-ff64b.jpg


しっかりと肌に密着するようにのびるゲルは、マッサージもできそうなほどです。
エバメールでは兵庫県と埼玉県に直営のエステサロンがあり、フェイシャルやボディのトリートメントを受けられます。
マッサージにもゲルクリームが使われていたりするのでしょうか。

IMG_20160615_220918-8f43c.jpg

オールインワンゲルとしては、なじむまでに時間がかかりますがいつまでもしっとりします。
スクワランやアボカド油が水分を逃がさずとどめてくれているような自然なしっとり感です。

朝のメイク前にも使ってみましたが、ゲル特有のポロポロが出ることも無く、ファンデーションが塗れました。

しっとりと水分をたっぷり含んだ肌になりましたよ〜
時間がたっても、もっちり肌が続いていました。

IMG_20160615_221019-9d9cb.jpg


ちなみに、これは何にも塗っていない状態。
比較するとキメのなめらかさや透明感が全然違います^^;

IMG_20160615_221027-8d805.jpg


クレンジングとしても使ってみました
ポイントメイクは落としてから使うほうが良いですね。

お湯で洗い流すのは、少しやりにくいです。
ゲルがなかなか落ちなくて、何度もすすぐので、肌をゴシゴシしてしまうことに。
濡らして水気を切ったコットンか、メイクスポンジで拭きとると簡単でした。

ナチュラルメイクは問題なく落ちて、肌はぷるんとしっとり。
クレンジング効果は穏やかに感じるので、ウォータープルーフのメイクとか日焼け止めだとどうでしょうね。


オールインワンで保湿以外の使い方が出来るというのは良いですね。
エバメール化粧品は商品のラインナップが少なめでシンプルですが、ゲルクリームはサイズや容器の形状が様々で、1000gのビッグサイズの詰め替え用まであったりします。

多機能な使い方ができて、子どもの全身の保湿にも使えたり、家族でたっぷり使う方も多いのでしょうか。
また、エバメールでは自社工場を持ち、品質の管理や出荷まで行っています。
これは化粧品会社の中では2%くらいとかなり珍しいことなんだそうです。
何種類もの容器や、サイズなどの要望にも幅広く応えられるのは、会社全体の支えがあってこそかもしれません。

購入はこちらから





ブログで口コミプロモーションならレビューブログ











posted by ココアブラウン at 22:34| Comment(0) | スキンケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。