2016年07月27日

CA101薬用スカルプエッセンスは「育毛剤と美容液」髪を育てる頭皮にスキンケア発想

1月に発覚した円形脱毛症がきっかけで育毛剤を使うようになりました。
秋は抜け毛が増える季節のため、夏のうちからしっかりと頭皮をケアすることが大切なんだとか!がんばらねば。

IMG_20160621_163100.jpg

いま購入して使っているのは元客室乗務員の田村マナさんが、ご自身の経験を元に開発されたCA101(シーエーイチマルイチ)薬用スカルプエッセンスです。
とっても女性らしさあふれる育毛剤なのでご紹介しますね。


育毛剤と分からない、さりげないボトルデザインが嬉しい


いかにも育毛剤というボトルじゃないので、化粧品と一緒に並べておいても浮きません。
家族に知られずに使えますしヘアケアの一部として自分自身が受け入れやすいです。

IMG_20160621_162942.jpg

育毛剤なのに美容液成分を配合!頭皮の保湿が重要なワケとは?


CA101薬用スカルプエッセンスは育毛剤に美容液成分を配合している点が新しいです。
どうして頭皮にもスキンケアが必要なんでしょうか?

「健康な髪は健康な頭皮から」良く耳にする言葉ですが、頭皮が健康で若々しい状態だとハリやコシ、ツヤのある髪が生まれてきます。
育毛や発毛促進だけでは得られなかった、求める髪質が叶うのだそうです。

IMG_20160621_163029.jpg

育毛にはグリチルリチン酸ジカリウム、オタネニンジン、セファランチンという3つの有効成分を配合することで育毛効果がアップ。

美容液成分であるシャクヤク、ローズマリー、センキュウ、クララは頭皮を保湿してキメを整えてハリや弾力、ツヤを与えます。
みずみずしい頭皮から生まれる髪もまた、艶やかで美しい髪となります。

秋の抜け毛対策は夏からじっくり!


秋の抜け毛に大きく影響するのが「夏の紫外線ダメージ」です。
紫外線を浴びると素肌と同じく頭皮も乾燥し、弾力が失われて硬くなるため育毛が足止めされてしまいます。
更に汗でべたつくため潤っているようで頭皮は乾燥しがちなのだとか。
だから育毛+美容液で出来た薬用スカルプエッセンスは夏からのケアにぴったりです。

IMG_20160621_163123.jpg

使い方は朝晩2回、頭皮につけてなじませます。
シャンプー後はタオルドライした後に使用してからドライヤーで乾かします。

ガラスのボトルからエッセンスが出やすいため、顔に垂れてこないように気をつけると良いですよ。
私はうっかり目に入って痛かったので、顔を上向きにしながらつけています^^;

IMG_20160726_082537.jpg


やや黄色っぽいさらっとしたテクスチャーで、ハーブ系の香りがほのかにします。
香りはすぐに消えるので他のヘアケア製品にも合わせやすいですね。
メントールの清涼感はありません。

IMG_20160726_082600.jpg


化粧水をつけているみたいな使用感で、べたべたしないですが頭皮にうるおいを感じます。
朝使用しても髪がペタっとつぶれることもなくて快適です。

育毛は毎日コツコツ続けることが大切です。CA101薬用スカルプエッセンスは朝晩使って2ヶ月ほど使用できますよ。
秋の抜け毛予防に今から始めてみてはいかがでしょうか。

購入はこちらから












posted by ココアブラウン at 10:45| Comment(0) | 育毛・頭皮ケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。