2016年07月08日

冷え性の女性に「マカ&クラチャイダム12000」モニターレビュー

マカと言えば精力増強剤として男性向けのサプリメントのイメージが強いですが、冷え性や妊活サポートとして密かに女性にも人気があるそうです。
「マカ&クラチャイダム12000」をモニターさせて頂いたので、感想をお伝えします。

IMG_20160621_162852.jpg

マカ&クラチャイダム12000
60粒入り(約30日分)

マカ6,000mg+クラチャイダム6,000mg配合


商品名はとっても分かりやすく「マカ」と「クラチャイダム」という2つの成分が、1袋に合計12,000mg配合されていますよ、というものです。

サプリメントには1粒当りの配合量が記載されているものが多いので、1袋当りの合計値は正直ピンときませんでしたが、1粒にはマカ100mg、クラチャイダム100mg配合されていて、配合量の多さが特徴のひとつでもあります。
加えて定期購入だと1日120円という、続けやすい価格というのも人気の理由みたいです。

IMG_20160621_162743.jpg


クラチャイダムは黒しょうが(黒ウコン)のこと


マカはアンデス高地に生育するアブラナ科の植物で、アルギニン、亜鉛、鉄、サポニンなどが含まれています。
男性向けの活力成分として有名ですね。

クラチャイダムはタイ原産の植物で、日本では「黒しょうが」や「黒ウコン」と呼ばれていて、タイでの呼び名が「クラチャイダム」といいます。
クラチャイダムという成分は初耳だったため「アヤシそう・・」などと勝手に思っていましたが、黒しょうがや黒ウコンだと分かれば、冷え性におすすめされているのもうなずけます。

クラチャイダムには必須アミノ酸やミネラル、ポリフェノール、食物繊維が含まれていますが、中でもアルギニンはマカの2.6倍も含まれるため、活力成分として注目されています。
タイでは1000年以上も前から男女ともに愛されているのだそうですよ。

他にも亜鉛や牡蠣、スッポンに赤マムシ、トンカットアリが配合で、パワフルさをサポートしてくれます。


IMG_20160621_162832.jpg


国内生産されていて、安心品質の目安となるGMP基準認定、HACCP、有機JAS認定を取得しています。
放射能検査も行っていて、セシウム-137、セシウム-134、ヨウソ-131は検出されていません(2015年3月時)

1日2〜6粒を水かぬるま湯で飲みます


私は1日2粒を朝食後に2粒飲んでみました。
サプリメントのため飲むタイミングに指定はありませんが、日中の冷え性対策になればいいな、と思ったので朝にしてみました。
注意点として、過剰摂取を避けて1日の目安量を守るよう案内がありました。

形状はカプセルタイプで小さくも大きくもありません。
2粒なら喉につかえることもなく、すんなり飲めました。

IMG_20160621_205301.jpg

飲んでみた体感や変化について


途中で飲む量を3粒に増やしてみたため、だいたい3週間くらいで飲み終わりました。
体感として、即効性は感じませんでしたね。
真冬に生姜ドリンクを飲んだ時は、しばらくしてポカポカするのを感じましたが、そういう即効性みたいなものはわかりませんでした。
今は冷房なしでは過ごせないほどの暑さなので、もしかすると季節的な影響もあるのかもしれません。

ただ2週間後くらいから、昼食後に体の温まりが早いのを感じました。
いつも会社でお弁当を食べるのですが、冷房がきいた部屋なのに、食べ終わる頃にじんわりと汗ばむことが何度かありました。
私は汗をかきにくく運動後ならともかく、ご飯を食べた後に汗が出るなんてことはほとんど経験がありません。
もしかしたらマカ&クラチャイダムのおかげかも??

血行が良くなって代謝が高まっているのでしょうか。
そうだったら嬉しいですね〜

いま飲んでいる美容ドリンクは抗酸化ジュースだけなので、他のサプリメントなどの影響は少ないと思っています。
ということはマカ&クラチャイダムのおかげかもしれません。

IMG_20160621_162820.jpg

マカ&クラチャイダム12000は男性向けのサプリメントとして販売されていますが、配合成分の栄養素は女性にも嬉しいものばかりだと分かりました。
鉄分や亜鉛、ポリフェノールなどは女性が積極的にとりたい成分ですね。

真夏でも冷房による冷えが気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

それから、めっちゃ男性向けの販売ページがこちら↓
既婚女性の目線で眺めるとなかなか面白いです^^









posted by ココアブラウン at 15:28| Comment(0) | サプリメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。