2016年06月24日

五感で感じる【トワニーセルリズム】使用感

気合いを入れたお手入れや、数日間の集中ケアって、どんなときにしますか?
「いつから使おうかな」そんな事を考えて気持ちが高ぶるような、高級クリームをモニターさせていただきました。

毎年この時期に限定発売するという、トワニーのセルリズムです。

IMG_20160618_112643.jpg

カネボウ TWANY(トワニー)
CELL RHYTHM(セルリズム)
医薬部外品
現品は40g  120,000円(税抜)

0.5g 6回分です。

まさかこんな高級クリームを試せる日が来るとは、思いもしませんでした。
モニター用のサンプルパウチとはいえ、10万越えのクリームを手にして、けっこう浮き足立ってしまいました(笑)
その値段はなんなの?
お肌はどんなことになるのよーと。


トワニーはカウンセリング化粧品です
今年2016年に20周年を迎えるブランドで、誕生からずっとカウンセリング化粧品として現在に至ります。

トワニーではボタニカルエッセンスとよばれる5つの天然植物成分を配合し、導入美容液、化粧水、乳液という3ステップのケアが基本。

最大の特徴
「生体リズム」に基づいて、一人ひとりにケアのアドバイスや提案をしてくれる、カウンセリングスタイルかなと思います。
トワニストと呼ばれる商品知識や生体リズムの教育を受けたカウンセラーが全国のお店にいます。
店舗数はなんと2500!


通販が一般的になった今では、カウンセリングというのは、構えてしまう場合があるかもしれないですね。
何となく、何か買わないと帰れなそうというイメージを私も持っています。


反面、個別に肌を見て欲しい!と思う瞬間も少なからずあります。
日焼け後とか、シミを見つけた時とか、何か変化を感じた時に思いますね。
あとは「今の私って老けてるの??このままで大丈夫??」という不安に客観的に答えてほしくなったり。


情報だけを頼りに商品を選ぶのって難しい面もありますし。
変化や情報に敏感で、揺らぎやすい女性とのお付き合いを大事にしているのがトワニーなのでしょうね。

IMG_20160618_112231.jpg

セルリズムは6月中旬〜8月下旬まで、予約受付をして、11月に店頭お渡しになる受注生産です。
1年分をまとめ買いする方もいるのでしょうか。

5つの有効成分
 塩化レボカルニチン
 ガンマ-アミノ酪酸
 ニコチン酸dl-α-トコフェロール
 L-アスコルビン酸 2-グルコシド
 グリチルリチン酸ジカリウム

成分は配合量が多い順に表示されるので、たいていは水が一番目にきますよね。
セルリズムに含まれる5つの有効成分は全て水より配合量が多いです。


IMG_20160624_134300.jpg


「いつから使おうかな」
手にした時からずっと考えていて、私なりに出した答えは「気分が良い日から!」です。

攻めの美容、集中ケアなら疲れた日より、気持ちが上がっている日のほうが肌が応えてくれそうなので。


セルリズムは五感がもたらす効果を重視しています。
容器のデザインにスワロフスキーを使って、視覚からも特別な時間を意識させてくれます。


IMG_20160618_112757.jpg

香り
わずかに黄色がかったクリームは、華やかで高貴な香りがします。
マダガスカルに自生する蘭を基調とした香りです。
甘さは控えめで凛としたイメージが浮かびます。

IMG_20160619_205551.jpg

使用感
6日間連続で夜のお手入れに使いました。
セルリズムを肌にダイレクトに届けたくて、保湿力の高い化粧水とセルリズムの2つだけ使いました。

柔らかくてのびの良い、軽いテクスチャーです。
肌にするするっとのびて、入り込むかのようになじんでしまいます。

IMG_20160619_205655.jpg

フィット感がすごいです!
肌の表面はさらっとしているのに、触るとすごくなめらかで良い気持ち^^

水分たっぷりのプリッした仕上がりとも、肌が引き締まったようなパリッとした仕上がりとも違うんです。
すごーーくキメが細かくなったような仕上がりです。

IMG_20160619_205723.jpg

ふと、4日目くらいに気がついたのは、口元のたるみがすっきりしている??
気のせいかも、気のせいじゃないかも、と釘付けになりました。
5日目の朝も引き上がったみたいにシュッとしていたので、セルリズム効果では???

目尻のシワが薄くなったり、顔色がすごく明るくなったりは感じませんでしたが、
キメが細かく整ったようななめらかさと、口元の引き締まりを感じました。


IMG_20160619_205744.jpg


若返りを思わず期待
セルリズムは水よりも配合量が多い有効成分が、5種類も入っているので「シミ」や「ハリ」などの特定の悩みにももちろん対応してくれると思います。
でも、そんな1つ1つの悩みをひっくるめて「肌がすこぶる調子良い!!」というクリームです。
「若くなれるかも?」と思わず期待してしまうような6日間でした。


10年、その先の輝きへ。
永遠(とわ)の誓いを、あなたとともに。

セルリズムのパンフレットに記載されていました。
トワニーってブランド名にもそんな願いが込められているように感じました。







posted by ココアブラウン at 14:40| Comment(0) | 乳液・クリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。