2016年06月09日

【ダブルフラーレン日焼け止め】紫外線から肌を守って美白も保湿も

日焼け止めのちょっと良いものを見つけてしまいました。
UVカットと保湿以外に「何か良いもの」が配合された日焼け止めを探している方は、気に入る要素があるかもしれません。

IMG_20160529_102018.jpg

詳しくはこちら


BRAUTY MALL(ビューティーモール)は抗酸化力で注目を浴びている「フラーレン」を大得意とするブランドです。
フラーレンは規定値以上配合されているかどうかがマークで表示できるので、より高い結果、効率の良い化粧品選びがしやすい成分です。

ビューティーモールでは規定値以上配合のフラーレンを中心とした商品ラインナップで、更に「油溶性フラーレン」と「水溶性フラーレン」という両方の性質を持ったフラーレンをアイテムに合わせて配合しています。

その中でもダブルフラーレン モイストUVミルクは「水溶性」と「油溶性」の2つのフラーレンを規定値以上配合された、とっても珍しく、とっても期待できる日焼け止めです!

パッケージのサッカーボールみたいなマークがダブルフラーレンマークです。

IMG_20160529_101959.jpg

フラーレンって??
ノーベル化学賞を受賞した、ダイヤモンドと同じ炭素だけで出来た成分で、肌の老化の原因にもなる活性酸素をスポンジみたいに吸い取ってくれる働きがあるんだそうです。

ビタミンCの172倍の抗酸化作用
プラセンタの800倍のコラーゲン生成を促す作用

だから紫外線から肌を守って美白やシワなどのエイジングケアに最適というわけです。

フラーレンと一緒に配合されると相乗効果が期待できるのがビタミンC誘導体の「APPS」です。
角層の奥まですばやく浸透するといわれています。

ダブルフラーレンモイストUVミルクはもちろんAPPS配合です。

なんか、色々とすごくて説明し切れないのですが、使用感が良かったことを伝えたいのです^^

IMG_20160529_102110.jpg

白くてわずかに柑橘系の香りがするクリームです。
ミルクというほど水っぽくないので、たっぷり出して広く伸ばすという使い方はできません。

IMG_20160529_103627.jpg

手のひらで温めてからのばすと良いと説明にありましたが、たっぷり出せば出来そうですが。。
ちょっともったいなくて、リキッドファンデーションを付ける時みたいに、ほほや額などに点々と置いてからのばしています。

紫外線吸収剤は不使用ですが、白浮きはしませんでした。
他にもアルコール、パラベン、着色料、鉱物油が無添加です。

IMG_20160529_103718.jpg

するするっとのばしやすいクリームなので、今のところムラにもならずに塗れています。

塗った時の手触りが、肌に薄いベールをかけたみたいなんですよ。
皮膜感とは違う感じで違和感ではなく心地良いのですが、うまく説明できなくてごめんなさい^^;

IMG_20160529_103734.jpg

驚いたのは日中のしっとり感です!
夕方になっても朝とそれほど変わらない、柔らかくてしっとりした状態が続いていたことに驚きました。

UVA波をうるおいに変えるオキソチアゾリジンという成分が配合されているのですが、そのおかげなのか、フラーレンが紫外線から守ってくれているからなのか、とにかくべたつかずにしとしとした肌が持続します。

スキンケアをさっぱりにしてみたところ、保湿力は長持ちしにくくなりましたが、それでもダブルフラーレンの日焼け止めはしっとり感が持続しますよ。

IMG_20160529_103759.jpg


フラーレンは別のコスメを試した時にも良いなぁと感じた成分です。
色々なアイテムがある中から日焼け止めを選んだ理由は、フラーレンの特徴が抗酸化だからです。
子どもが出来てから紫外線を浴びる時間がすごく増えたので、きっちり守らないとお手入れが追いつかなくて。。。

ダブルフラーレンモイストUVミルクはUVカットとダブルフラーレンによる抗酸化、そして紫外線を保湿に変えてしまう成分まで入っている機能的な日焼け止めですよ。

今のところ、1日中炎天下で過ごす日はまだなくて、日焼けしないかなど、引き続き使って様子をみたいと思います。
自転車で1時間くらい風に吹かれてもパサパサしないので、私としては保湿力はかなり凄いと感じています。


ビューティーモールでは他にもたくさんのアイテムを取り扱っているから色々試してみたくなりますねー
私は日焼け止めを選びましたが、違うアイテムのほうが気になったりするかもしれません。
フラーレンに興味がある方はぜひ探してみてください。



お値段は高いけどお得なトライアルセットはこちらから










posted by ココアブラウン at 01:13| Comment(0) | スキンケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。