2016年06月01日

子育て世代に★haru黒髪スカルプ・プロシャンプーはリンス不要で抜け毛も白髪もケア!

リンス不要のアミノ酸シャンプーにハマり中です。
その魅力は時短だけじゃなくて、抜け毛対策と白髪ケアもできるというところです!
早速、使用感をお伝えしますねー

IMG_20160515_172253.jpg


詳しくはこちら


子育て中の忙しい30代以降の女性は必見ですよ。
特に限定する必要もないのでしょうが、使ってみたところ、どうしても忙しくて自分のことが後回しになりがちな方こそ使ってみて欲しいと思ってしまします。

しかも30代は髪のトラブルの始まりですからね。
そういう私は40歳で必要に迫られてヘアケアし始めたという。。


リンス不要で時短ができる!


リンスインシャンプーとは違います。
アミノ酸系の洗浄料でノンシリコン、天然成分100%なので、ものすごく安心感がありますよ。
若々しい髪を育てるための保湿成分、キャピキシルを始めリンゴ果実サクラ葉エキスローズカミツレなどをたっぷり配合しています。

子どもや赤ちゃんと一緒に入浴して泡が付いちゃったとしても、天然成分100%なら安心ですね♪

IMG_20160515_172509.jpg


抜け毛を防ぐ頭皮ケアができる!


ハイビスカスコラーゲンタンパク質米ぬかなどの6種類の天然成分が頭皮の汚れをきれいに落としてくれます。
産後の抜け毛や年齢による抜け毛を感じやすいのが30代。

自分のことを振り返ってもそうでした。ただ育毛剤や頭皮ケアなんてまだまだ先の話だと思っていたし、子育てが忙しくて良く考えないうちに、あっという間に3年くらい経ってしまいました。

だから髪のトラブルが出る前に、育毛剤が必要になる前に、毎日のシャンプーで頭皮ケアができれば、子育てが少し落ち着いて自分に向き合える頃まで、綺麗な髪を保てるんじゃないかと思います。

IMG_20160515_172403.jpg


白髪の予防もできる!


白髪も抜け毛と同じくらい深刻な悩みですよね。
初めて見つけた時の衝撃は今も覚えています。。
ついに来たか〜と、若者ではなくなったような気分になりました^^;

黒髪を保つためにヘマチン褐藻ミネラル海塩植物由来のアミノ酸ペプチドを配合。
白髪のメカニズムはまだまだ未知のようですが、育毛だけじゃなくて白髪のケアも1つのシャンプーにおまかせできるなら楽チンです。

IMG_20160515_200301.jpg

使用感をお伝えします。

haruはどろりと濃厚なリキッドで、この時点では香りはそんなに感じません。
シャンプーするときって、手のひらで軽く泡立ててから髪に付けると思いますが、ご覧の通り泡立ちません〜

IMG_20160531_070828.jpg

ちょっとお湯を足してぐしゅぐしゅしてもほとんど変わらないですね。
手の感触はぬるぬるとクッション性がある感じ。
勝手な想像で、ヒアルロン酸とかコラーゲンを直接触るとこんな感じなのかな〜と思っています。

でも手のひらで泡立たないからナシね!と決めるのはまだ早いです。

IMG_20160531_070902.jpg

髪全体に付けて頭皮をごしごしすると、すごく良く泡立つんですよ。
スッと爽やかな柑橘系の香りもしてきます。

もこもこした軽い泡と、ヒアルロン酸的な(?)なめらかな洗い心地がとっても気持ちいいです!
洗い流してもきしまないし、リンスをしたみたいななめらかな指通りです。
かといってヌルつくこともないし、アミノ酸系のシャンプーってすごいかも!!

良いお値段がするだけのことはありますよ。

洗い上がりは地肌が軽いです
シリコン系やリンスを使わないからなのかな。
髪の根元がふんわり立ち上がって、ハリが出ます。

頭皮の状態はしっとり系だと思います。
私の頭皮はべたつきやすいので、フケは出ませんが夕方ちょっと気になる時があります。

ブラシに絡まることはありませんが、静電気が起きやすいですね。
特に乾燥した室内とか風にさらされた日に感じます。

髪にコーティング剤がついていないからでしょうか。
私は髪が短いので今のところそれほど気になりませんが、ロングヘアとかダメージヘアの方はアウトバストリートメントなどでケアするのが良いかもしれません。

IMG_20160515_200343.jpg

そうそう、おまけのシャンプーブラシがこれまた良くて。
地肌の汚れを落としたいから、美容院で洗ってもらうのを思い出しながら指先に力を入れて洗ってたんですが、けっこう疲れるんですよね^^;

肩こりが酷い日だと、念入りなシャンプーは無理だしシャワーを持ち上げるのも面倒な時があります。
これは楽です!!
本当に良いですよ。力を入れなくてもマッサージされた感がありますし、時間をかけなくても頭皮全体を洗えちゃいます。

IMG_20160530_212301.jpg

シリコン製の突起がたくさんついてるので、自分の10本の指よりかなり効率良いです。
で、リンスしなくてOKなんだから。

この手の小物ってオジサンのイメージがあったけど、程よい大きさで色も形もシンプルなのに女性らしくて恥ずかしくないです。
まぁでも、ドラッグストアに売ってたとしたら買うのはちょっと勇気がいるかもしれませんね。
やっぱり通販ならではですし、おまけってところが最高です。


IMG_20160530_212502.jpg


haru黒髪スカルプ・プロシャンプーをまとめると、年齢に合ったシャンプーを探そうとしているけど忙しいな、っていう人にぴったりのシャンプーです。
これ1つで抜け毛も白髪もお任せできるアミノ酸シャンプーですよ。


【追記】
haruを使用してから背中のニキビが減りました!
これはharuに限らずノンシリコン系のシャンプーにした時にも感じましたが、数日で明らかな変化を感じました。
もし背中のニキビが気になっているなら、肌に残って負担にならないharuみたいなシャンプーはおすすめです。

定期便がお得です
初回購入だと30日間全額返金保証付きで、合わなかった時でも安心です。
単品でも試せますが、私は思い切って20%OFFで購入できる定期便で申し込みました。
1回でもやめられるので気軽にお得に試せますよ♪

購入はこちら

















posted by ココアブラウン at 01:03| Comment(0) | ヘアケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。