2016年05月03日

クナイプバスソルト・レモングラスは爽快な香りでリフレッシュ!

BLOOMBOX(ブルームボックス)4月分からクナイプのバスソルトの使用感をレポートします。

IMG_20160501_100626.jpg


KNEIPP(クナイプ)バスソルト
レモングラス&レモンバーム
2016年4月に新発売されたばかりの香りです♪

クナイプは120年以上も前に誕生したドイツのハーバルブランドで、「人を健康にする神父がいる」と言われたクナイプ神父のメソッドを継承しています。

バスソルトは天然岩塩とハーブの香りで日本でも人気の高い入浴剤です。
お湯の色もオレンジやグリーン、ローズピンクにラベンダーなど、様々な色があって楽しめるようになっています。

IMG_20160501_100749.jpg

クナイプのバスソルトは色や香りの好みで選ぶのもいいですし、体をあたためたり安眠を誘うもの、肩こりや疲れなどの悩みに応じて選ぶこともできるようになっています。

レモングラス&レモンバームの香りは迷いなくリフレッシュ!
開封した瞬間に鼻をスーッと抜けて目が覚めるようなレモングラスの爽快な香りが広がります。
入浴剤の香りはリラックス系をチョイスすることが多いので、これは新鮮でした。

IMG_20160501_183903.jpg

天然岩塩の粒状のバスソルト。
クナイプならではの伝統的な方法で精製されていて、いくつも穴が開いているためエッセンシャルオイルが染み込みやすいという特徴があります。

お湯に入れて5分ほどたっても浴槽にソルトが沈んだままです。

IMG_20160501_185614.jpg

かき混ぜるとすぐに溶けてお湯がきれいな海の色に変わりました。
写真では淡い水色に見えますが、実際はもっと深くて濃いブルーでした。

お湯の色からも爽やかさや爽快感を感じます。
青い色の湯船にゆっくり浸かると体が芯から温まっていく感覚が不思議にも思えました。
メントールは入っていないので、スースー感はありません。

IMG_20160501_185644.jpg

気持ちをパッと切り替えられるような爽快な香りなので、朝風呂や休日の分磨きをする時にもぴったりだと思いました。
ただ、ご家族におじいちゃんやおばあちゃんがいるならお湯の色に驚かれるかもしれませんね。
昔ながらの入浴剤の色ってオレンジやグリーン、乳白色で、青は斬新なほうだと思うので^^;

こんな初夏を感じるような入浴剤はこれからの暑さが本格的になる季節にさっぱりした気分にさせてくれそうですよ。






posted by ココアブラウン at 00:02| Comment(0) | BLOOMBOX使用感レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。