2016年04月29日

ヒト型セラミドで乾燥肌のバリア強化!モイスチャーマトリックスSXモニター

保湿成分のセラミドの種類に「ヒト型セラミド」があるのをご存知でしたか?
乾燥肌と敏感肌を徹底的に研究しているDSRさんから、乾燥や肌バリア強化に良いとされるヒト型セラミド美容液をモニターさせていただきました。

IMG_20160417_101908.jpg

シェルシュール・スペリアージュ
モイスチャーマトリックスSX
モニターサイズ10mlの美容液です。

開発したDSR代表の高岡さんは医学博士で、スキンケア大学でコラムを書かれているほど、敏感肌とヒト型セラミドに精通された方です。
ドクターが作られたモイスチャーマトリックスSXをしっかり試してみたいと思います!

セラミドは年齢とともに減ってしまいます


IMG_20160417_101949.jpg

肌のセラミドが不足するとバリア機能が低下して、乾燥肌敏感肌ニキビ毛穴の開きなどのトラブルに繋がってしまいます。
残念ながら年齢とともに減ってしまうのがセラミド。
乾燥が深刻になる40代にとって、肌を守って老化を食い止めるために積極的に補いたい成分です。

ヒト型セラミドで保湿力アップ


IMG_20160417_102027.jpg

ヒト型セラミドは浸透力が高くてしっかり保湿してくれるという特徴があります。
肌のバリア機能を高めてくれるので、乾燥肌や敏感肌に最適というわけです。

モイスチャーマトリックスはこのヒト型セラミドを高配合。
角質層のすみずみまで行き渡ってうるおいで満たしてくれます。


美容液のテクスチャーはのびの良い乳液状で香りはほとんどありません。
化粧水で整えた肌にのばすとあっという間になじみます!
肌表面にはヌルつきが残らないのにぴたっぴたっと吸いつくような手触り。

低刺激を実感できました


IMG_20160417_102831.jpg

刺激は全く感じませんでした。
数日使ってもぶつぶつができたり赤みやかゆみなどは何も出ませんでした。
モイスチャーマトリックスSXは、敏感肌でも安心して使えるようにという考えから配合成分は植物性だけにこだわってはいません。
精製度が高い合成成分のほうが肌への負担が少ない場合があるためです。

特に朝使うと肌がしっとりとしてメイクのノリが良かったです^^
しっかりと保湿されるのでこってりしたクリームも使わずに済んだからか、メイクが崩れにくかったです。

アルブチン配合なのでシミのケアにも期待です!
敏感肌でエイジングケアを諦めてしまっている人は肌に合えばうれしい美容液かも。

IMG_20160426_231310.jpg

サンプルを使い切ってみた感想
高価なヒト型セラミドをたっぷりと配合したモイスチャーマトリックスSXは、とにかく浸透が良くて保湿が長持ちします!
肌になじむとはこういうことか!と感激しました。
角質層の隙間を埋めて乾燥から肌をガードしてくれるので、特に敏感肌や乾燥肌でお悩みの人にぴったりの美容液です。

防腐剤を入れないように小ロットで作られて出来たてをすぐに届けられるようにしているところも、敏感肌のことを研究し尽くしているなぁと感じました。

洗顔後に1本で保湿&美肌ケア!モイスチャーマトリックスSX(セラミド美容液)







posted by ココアブラウン at 21:41| Comment(0) | 美容液 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。