2016年04月20日

代謝酵素に着目した【キレイめぐる酵素と水素】はむくみに良かった

最近は自分の健康意識が高まっているのか、スムージーで酵素をとるとか青汁にコラーゲンやプラセンタ、水素水などのサプリメントやインナードリンクが気になります。

40代という年齢的にも食事だけじゃ足りないことを体が感じているみたいです。
太りやすくなって痩せにくくなってきたと実感しています。

そんな時にモニターさせていただけることになりました。
しかも注目の「酵素」と「水素」がダブルでとれるサプリメント!
さっそくモニターレポートをさせていただきます。

IMG_20160401_173511.jpg

アーユルヴェーダ健康ボディ
キレイめぐる酵素と水素
酵素と水素を手軽にとることができるカプセルタイプのサプリメントです。

サプリメントなので「手軽に」とれると書きましたが、内容はちょっとすごいです。

327種類の酵素素材を配合!


★植酵乾燥粉末・・84種類
 デキストリン、黒糖、リンゴ、バナナ、アセロラ、生姜、大麦、黒ごま、海苔、昆布、蜂蜜など

★植物性乳酸菌発酵エキス末・・68種類
 オリゴ糖、プルーン、ケール、モロヘイヤ、玄米、米ぬか、トマト、ブルーベリーなど

★植物発酵エキス・・159種類
 甜菜糖、ウコン、ドクダミ、キダチアロエ、高麗人参、桑の葉、キャッツクロー、カミツレ、ルイボス、サラシアなど

★発酵雑穀粉末・・16種類
 押麦、黒米、発芽玄米、とうもろこし、はと麦、ひえ、赤米など

とても書ききれませんが、穀物、果物、野菜、海草類など、あらゆる食べ物が原材料になっているのでは?と思うくらいの種類です、327種類って。

パッケージの原材料表記では「植物発酵エキス混合末」「雑穀粉末」とだけ表記されているようですね。

代謝酵素の割合が多いと燃焼体質に


体内の酵素は2種類あってそれぞれ働きが違います。
「消化酵素」食べ物の消化を助ける酵素
「代謝酵素」エネルギーの燃焼や排泄、新陳代謝などを助ける酵素

面白い事にどちらかが多く使われると、もう片方が減ってしまうそうです。
食べ過ぎや油が多い食事ばかりだと「消化酵素」がたくさん使われてしまい「代謝酵素」が不足してしまいます。

ダイエットするなら消化酵素ばかり消費しないように、食事に気をつけながらサプリメントで酵素を補えば、代謝酵素がたくさん使えて効率が良くなりそうですね!

マイナス水素イオンで燃焼力アップ


マイナス水素イオンが細胞内のミトコンドリアに働きかけて、糖質や脂質の代謝遺伝子を活性化。
エネルギー代謝が上がってさらに燃焼しやすくなるそうです。

水素は高い抗酸化作用は美容や健康面でも注目されていますね。
「キレイめぐる酵素と水素」には特許製法で製造されたパウダーの「食べるマイナス水素イオン」が配合されています。

酵素と水素の相乗効果でダイエットの近道になりそうです!


IMG_20160401_173518.jpg


キレイめぐる酵素と水素の飲み方
1日に2〜6カプセルを水かぬるま湯で飲みます。
1回2カプセルが目安です。

おすすめの飲むタイミングは空腹時!
消化酵素が働く食後は避けて、空腹時に飲むのがオススメです。

私は朝起きてすぐと夕食の前に飲みました。
夜は帰宅してすぐ夕食なので、会社を出るときに飲めばもっと「空腹時」にとれたかもしれません。
ちょっと後悔。

IMG_20160401_173559.jpg


飲んだ感想
私の場合はとにかくむくみに良かったです!
朝は会社に着くとすぐにトイレ、夜寝る前にもトイレ、という感じでいつもよりトイレの回数が多かったです。
夕方はどうしてもむくんで足がだるくなりますが、翌朝に持ち越さないですっきりしていましたね。
これはモニター期間が終わってから特に実感しました。

それと朝起きたときの体が軽くて元気がありました^^
ちゃんと酵素が働いているかも!という感覚でした。

毎朝スムージーを作る習慣じゃありませんが、野菜や果物の保管場所や材料費、ミキサーを洗う手間を考えたらサプリメントはかなり楽チンです。
ダイエットだけじゃなく美肌にも良いはずですしね。

アーユルヴェーダ健康ボディさん、モニターありがとうございました!

気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。







posted by ココアブラウン at 13:58| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。