2016年04月12日

金時生姜でメラメラ♪noiサプリで冷え性にアタック

春は気温の変化が激しかったり風が冷たい時があったりして、まだまだ防寒がかかせませんね。
少し前にそんな冷え性で寒がりの私に救いの手があったのですよ。

モニプラで当選したnoiサプリメントさんから「金時生姜+7種」をいただきモニターさせていただきました。
ありがとうございます♪

IMG_20160329_185851~2.jpg

noiサプリメントは病院や医療現場向けのサプリメントを一般販売することになった新しいブランドです。
病院品質なんて期待しちゃいます!

冷え性で辛いのは寒いことだけじゃなくて、防寒のために着る肌着やらTシャツやらの洗濯物の量(涙)
真冬は5〜6枚着込みますが、毎日洗うのは大変なので厳選して洗うようにしたり^^;

今の時期は、暑がりな夫が早くも着替えやタオルをバンバン洗濯機に放り込むので、洗濯物が減りません!

それから寒がりはおしゃれから遠のきますね。
どうしてファッション誌は冬でも手首をまくったり、足首を見せたりするスタイルを提案するんでしょうか?
とっっってもステキなのに、どうしても真似できない現実が。。

おしゃれより防寒を選ぶようになったのはおばさんの証なのかもしれません。

おしゃれなママを目指してポカポカメラメラになりたいものです。


冷え性は3つのタイプがあります


冷え性の分類は様々な意見があるようですが、noiサプリメントではこの3タイプをあげています。
公式サイトでは詳しい解説が見つからなくて、気になったので少し調べてみました。

@末梢血管循環不良型
・・・主に手足の先が冷たくなるタイプ
A内臓温度低下型
・・・みぞおち付近の温度がおへそ付近より低いタイプ
B基礎代謝低下型
・・・基礎代謝が低下し体温が低いタイプ

わぁ、、どれも当てはまっているじゃありませんか。

どのタイプの冷え性でもめぐりを良くすることが大切なんだそうです。

noi 金時生姜+7種は成分が連動します


金時生姜をベースに7種類のポカポカ成分を配合されたサプリメントで、医療現場の経験がある管理栄養士さんが考案したんですって。


金時生姜ビタミンPが体のすみずみまでめぐらせます
カプサイシンヒハツビタミンCが体温を上げるサポート
ビタミンB1、B2、B6が血流が流れやすい状態に

これらの成分が複合的に働きかけることでメラメラ、ぽかぽかを目指して行きます!

IMG_20160329_185902.jpg

飲み方は1日4粒
サプリメントなのでいつ飲んでもOKですが、吸収が良くなる食後がおススメみたいですね。

私は体温が低くて寒さを感じる朝、朝食の後に4粒まとめて飲みました。
ビタミンB群やCなどの水溶性ビタミンが配合されているので、1日数回に分けて飲むのも良いかもしれませんね。

一粒ずつが小さめなので、4粒飲んでも喉につかえるようなことはありませんでした。

IMG_20160329_185935.jpg


舐めるとピリピリと辛いです!!
生姜の辛さというよりもトウガラシの辛さを感じました。

溶けるまで舐めてみようかと考えましたが、辛いのが苦手なのですぐに断念してお水で飲み込みました。
しばらく舌にピリピリ感が残りますよ。

IMG_20160329_190001.jpg


飲んでから家事や身支度をしているうちに、寒さを感じなくなるように体が温まっているという感覚でした。

真冬に比べると気温が高くなりましたが、まだまだ風が強い日は体の芯が温まらずに、特に午前中はブルブルすることがありますが、金時生姜+7種のおかげで過ごしやすかったと感じました。


noiサプリメントの品質に好感


noiサプリメントはそれぞれの成分を多めに配合しています。
それは、どうしても吸収できずに自然に体の外に排出されてしまうことを見越してあるからだそうです。

GMP取得の工場で国内生産しています。
GMPって初めて聞きましたが、厚生労働省より品質保証の認可を受けた工場の証とのこと。
製造過程においての衛生面や人為的ミス、その他品質に関わる項目をクリアした環境でで作られた安心できるサプリメントです。

2週間分でお手頃価格なので寒がりさんは良かったらチェックしてみてくださいね。





posted by ココアブラウン at 23:23| Comment(0) | サプリメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。