2016年03月09日

ボディの気になるニオイに★リーリオボディスクラブをお試し


アットコスメのプレゼント当たったLIRIo(リーリオ)の新商品、ボディスクラブクレンジングの使用感をレビューします。
ボディスクラブ大好きなので心が踊ります♪

リーリオはフットスクラブバーで有名な化粧品ブランドです。
肌への優しさを1番に考えられていて「自宅でSPA体験」を楽しめるような商品を扱っています。

ボディスクラブクレンジングはこんにゃくで肌を磨くボディスクラブで、その使用感がとっても気になります。

IMG_20160227_142126.jpg

リーリオのボディスクラブクレンジングの特徴は、ボディスクラブでありながら「ニオイ対策ができる」ということ!
天然こんにゃくマンナンの柔らかい粒子が黒ずみやニオイの元になる古い角質や皮脂を取り除いてくれます。

気になるニオイ対策として
・ワキ
・耳の裏
・太ももの内側(デリケートゾーンのことでしょうか)

加齢臭の悩みって、男性だけではないんですよね。
女性同士でもなかなか話題に出せなかったり、自分で気づきにくいのに指摘しづらいという、結構やっかいな悩みじゃないでしょうか。

ニオイ対策を助ける成分
・柿タンニン
・炭
・チャの葉エキス

配合されている成分をみても、単なるボディスクラブではないことが分かります。

IMG_20160227_141827.jpg

リーリオ ボディスクラブクレンジングの使い方
入浴時にスクラブを手にとって直接肌にのばし、やさしくマッサージするようになじませてから洗い流します。
こんにゃくのソフトスクラブなので皮膚が薄い部分でも安心して使うことができます。

正直、ボディスクラブが耳の裏にも使えるというのは驚きです。

手に取ってみると、水分少なめな硬めのテクスチャーのスクラブです。
でも粒子はこんにゃくなので、肌への当りはとってもソフト。
ソルトスクラブのようなハードな感触が好みの人にとっては優し過ぎて物足りなさを感じるかもしれません。
反対に敏感肌でスクラブを避けていた人には粒子で傷がつく心配はなさそうなくらい穏やかな洗い心地です。


IMG_20160227_194635.jpg

香りは森林を思わせるような爽やかなな香りで、男性にも好まれそうです。

配合されている天然ハーブはこちら
・ティーツリー葉エキス
・ユーカリエキス
・ローズマリー葉エキス

IMG_20160227_194724.jpg


スクラブはほとんど泡立ちませんね。
カリ石ケン素地が配合されているので、ボディソープは使用しないでこのスクラブだけで洗いました。

耳の裏や背中、ワキやヒザの裏など、ざらつきとニオイが気になる部分は丁寧に洗ってみました。
足の指の間も洗いましたが、足の裏は「フットスクラブバー」が専用商品で出ています。

肌の仕上がり
本当にソフトなスクラブなので、残念ながらかかとのコチコチやヒザやくるぶしの硬い角質は滑らかにはなりませんでした。
ヒザは使っていくうちに少しソフトになりそうです。
それ以外には耳の裏や首などの皮膚の薄い部分も赤くなったりかゆくなったり、ヒリヒリしたりということはありませんでした。

ニオイ対策は
これが良かったんです!
特に感じたのはワキのニオイ
寒さが厳しいこの時期でも、暖房や緊張などでじんわりと汗ばむことは良くありますし、肌着のワキの部分のニオイが気になる日もあったのですが、リーリオのボディスクラブクレンジングを使った翌日は全くニオイが気になりませんでした!

ちょっともったいなかったけど、夫にも試してみたところ、寝室にこもるような臭いが少なく感じました。
夫の加齢臭は普段も日によって臭う度合いが違うので、ボディスクラブのおかげか1度では判断がつきませんが、翌日はそれほど気になりませんでした。
本当は何度か試してみたいのですが、夫に使うなら自分が使いたいので。。

優しいスクラブなので私は週2回使っても大丈夫でした。
これから汗が気になる季節になりますし、制汗剤でかゆくなってしまうので、リーリオのボディスクラブクレンジングの出番が多くなりそうです。

気になる方はチェックしてみてくださいね。
リーリオ公式サイト



posted by ココアブラウン at 16:44| Comment(0) | ボディケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。