2016年03月11日

バイオテックの女性用の育毛剤 長春毛精は浸透力が違う!

円形脱毛症がきっかけで目覚めた育毛ケア。
バイオテックの女性向け育毛剤「長春毛精(ちょうしゅんもうせい)」の14日間モニターに参加させていただきました。

薬用育毛剤 長春毛精 15ml
14日分 540円しかも送料無料なのが嬉しい^^
※現在こちらのモニターは終了しています

IMG_20160224_191950.jpg

バイオテックは発毛・育毛分野で日本初の特許を取得した発毛・育毛専門サロンです。
全国にサロンがあって、薄毛に悩む男性だけでなく女性のケアにも力を入れています。

薬用育毛剤の長春毛精(ちょうしゅんもうせい)は女性向けというのでお試ししやすかったです。
ドラッグストアなどでも女性の育毛ケアを見かけますが、何となく手に取ってレジまで行くのをためらってしまうような商品は、やっぱりネット通販にしちゃいますね。

女性の抜け毛の原因


IMG_20160224_192048.jpg

エストロゲンの減少
女性ホルモンのエストロゲンが減ることで30代から髪質の変化が表れて、40代、50代になっていくと更年期を迎えるのでその悩みが深刻になっていくんだそう。

症状を感じるタイミングは人それぞれだと思いますが、私も出産後から抜け毛が増えましたし、ボリュームが出にくくなって髪のうねりが強くなってきました。
すでに症状が出始めていますよね。

ホルモンバランスの変化に加えてストレスや食生活などの生活習慣からも、血行不良による抜け毛が進行するといわれています。

30代以降のヘアケアは「髪」だけじゃなくて「頭皮」のことも一緒に考えたほうが良さそうですね。
まさに悩みは尽きないってかんじ。

IMG_20160224_192116.jpg


育毛剤 長春毛精の特徴


医薬部外品の薬用育毛剤 長春毛精は頭皮を清潔にして血行促進することで抜け毛にアプローチします。

世界初のナノエマルジョン処方で浸透力に差があります
従来の育毛剤は粒子が大きくて、毛穴から浸透した場合に効果があるため、毛穴の皮脂詰まりなどの状態では効果に大きな差がありましたが、ナノ化することで毛穴からだけでなく、頭皮からも直接浸透することができるそうです。


私が良いなと思ったのは成分がナノ化されている点です。
やっぱり浸透したほうが効き目がありますもんね。
とはいえ、やっぱり毛穴に詰まった汚れはしっかり落としておいたほうが抜け毛予防の面でも良いことに間違いはなさそうです。

長春毛精の使い方


使い方はとっても簡単です^^
1日1回、シャンプー後にシュッとスプレーするだけ。


タオルドライをした後に使うので面倒くさくなくて、使い忘れがなかったです。
忙しい日とか疲れている日でも、ドライヤーをしたくない日でも(爆)続けられそうです。

ただ、私はスプレー式のボトルをうまく使いこなすのが難しかったです。
スプレーすると中身が広がらないように真っ直ぐビュッと出てくる容器なのですが、髪の分け目から頭皮を目がけてスプレーするのが良いみたいです。

頭皮に吹き出し口を当ててスプレーしてみたけど、髪に広がってしまうのでこれはオススメしません。
最初はうまく行かなかったですが、だんだん慣れてくるのでコツをつかめばすぐに上手くなりますよ、私でもできたので。


IMG_20160224_202300.jpg

長春毛精の香りはほんのわずかで「木の幹」みたいな香りです。
生薬配合なので草っぽい香りを想像していましたが、木の幹とか根っこみたいな大地を連想させる香りでした。

無香料なのに香りがするのは、甘草、ヒノキ、アロエエキスなど、女性のために厳選された12種類の和漢植物が配合されているのでその香りですね。
香り自体は強くないですし、乾かした後も残らないので気にならなかったです。

IMG_20160224_202324.jpg


頭皮への刺激はほとんど感じませんでした。
浸透の良さを感じる、さっぱりとした使用感でべたつかないので、1年中心地よく使えそうです。

短期間でのモニターでは育毛効果や私の円形脱毛症に効果を感じることはできませんが、使い方が自分の生活スタイルに合うかどうかなどを試すのにはぴったりでした。

ちなみに本品の価格はこちら
60ml 7,128円
ちょっとお値段は高いのですが、1日1回の使用なので長持ちしそうですね。

初回1000円でいつでもやめられる定期便のキャンペーンもやっていますよ。
購入はこちら




posted by ココアブラウン at 19:57| Comment(0) | 育毛・頭皮ケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。