雑誌についていたファンデーションのサンプルをお試ししました。
シャネルのファンデーションです♪
シャネル レベージュ タンベルミン N°20
レベージュタンベルミンはロングラスティングが特徴のファンデーション
全6色でサンプルの色は日本人の平均的な色でしょうか。
手にとってみると強めの甘い香りがふわっとします。
シャネルらしいというか、ヨーロッパらしいというか。
好みが分かれるかもしれませんね。
伸ばしてみると軽くて薄づき、よく伸びます。
手の甲の右側になじませてみました。
血管の色味が目立たなくなっているのがわかるでしょうか。
う〜ん、これも分かりにくいですかね。
厚塗りじゃないけど、何となく肌がきれいに見える、そういう仕上がりです。
シミや小鼻の血管などの色ムラまでしっかりカバーすることはできませんが、軽くてヨレない「きれいな肌」がつくれます。
それから夕方になっても顔色のくすみが出なくてパサつきもなく、朝の仕上がりが続いていたのが嬉しかったです。
私は普段、薄づきでスキンケア寄りの、素肌っぽく見えるファンデーションを使うことが多いので、このシャネルレベージュタンベルミンは少し「おめかし」したい時にいいかも♪
子どもと公園に行く日よりも、デパートに買い物に行く日
ジーパンにスニーカーの日よりも、スカートの日
家族でファミレスに行く日よりも、ママ友とランチに行く日
こんな風に私には「よそいき」を作ってくれるファンデーションの体験でした。
まだ結婚していなかったら仕事帰りにデートの約束がある日は使うと思うなぁ。