2016年02月11日

肌質プロフィール


肌質や髪質など、美容モニターとしてのプロフィールを記載しておこうと思います。
自己判断によるもので、実際と異なったり医学的には違う場合があるかもしれません。



肌データ

肌質 : やや乾燥肌(粉がふくほどではありません)
皮脂分泌 : 夏場は額と鼻がテカります
敏感度 : 化粧品かぶれはほとんどありません
アレルギー : 特になし
肌の色 : オークル系で日焼けすると赤くならずに色素沈着しやすい

過去の肌トラブル

10代〜20代は顔全体に多数のニキビあり
エステや自宅でのピーリングやイオン導入、皮膚科通院など様々な試みの結果、30代に入ってから落ち着きました。

現在の肌状態と悩み

30代後半からハリと弾力がなくなり、額のシワや頬のたるみが目立つようになってきました。
ニキビ跡の凹凸や色素沈着はだいぶ目立なくなってきましたが頬を中心にあります。
ニキビに悩んでいた時期に長期に渡って目元の保湿をしなかったため、20代後半から笑いジワがくっきりついています。
元々がオイリー肌でキメが荒いためファンデーションによってはシワが目立ってしまいます。

ヘアデータ

毛量 : 多め
毛質 : 細め
クセ : 30代中盤からうねりが出てきました
白髪 : 30代後半、出産後に全体にまばらに出てきました
抜け毛 : 30代後半、出産後に目立つようになりました
現在の悩み : ボリュームがなくなってきたと感じます

ボディデータ

身長 : 155cm
体型 : 肩幅があり筋肉質に見えますが実際は隠れ肥満です 
洋服のサイズ : 9号 Mサイズ
体型の悩み : 出産後の運動不足からお腹周りのたるみが目立ちます
視力 : 遠視と乱視でメガネ着用。夕方になるとかすみ目に。
肌質 : 手足の指の角質が硬くなりやすい。背中のざらつきが出やすい。

嗜好について

好きな食べ物 : チョコレートやクッキーなどの甘いお菓子。ご飯やパンなどの炭水化物。コーヒー、乳製品
苦手な食べ物 : 激辛料理、お酒、レバー
ネイル : ハンドケアは行いますが、ネイルアートや爪を伸ばすことはありません。

その他の悩み

肩凝り : 20代からあった肩と首周りの凝りが、出産と事務職でひどくなっています。
産後は突然首が動かなくなって通院した経験があります。

体が硬い : 柔軟性がなくて硬いです。首を回すのも辛いので四十肩になりそうで心配。

円形脱毛症 : このブログを始めて間もない2016年1月に分かったばかりです。
現在治療や育毛の情報収集と経過観察中。

まとめ

このブログを始めてみて、肌プロフィールを記載しておきたくなったんですよね。
似たような肌質の方の参考になれば嬉しいです。

気がついたら編集していこうと思います。
どうぞよろしくお願いします^^









posted by ココアブラウン at 00:00| Comment(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。