2016年02月10日

疲れた日は体に優しいおやつを。マクロビ派ブラウニーおいし♪


昨日はなんだか調子が悪い1日でした。う〜ん、悪いというより調子が上がらない、って感じでしょうか。
朝から体が重くて気分もダラダラ、でも仕事行かなきゃ、ご飯つくらなきゃ。

生理があるからなのか、体と気持ちの波があるんですよね。
たぶん女性なら心当たりがある人も多いんじゃないでしょうか?

そんな時は無理しないように意識しています。
がんばっても空回りして余計に疲れる。のがいつものパターンなので最近学習しました(笑)


IMG_20160207_120936.jpg

そんな日にぴったりのおやつをゲット♪

明治製菓 マクロビ派ブラウニー 2枚入り
カロリー 1枚115kcal




IMG_20160207_121018.jpg

マクロビは「マクロビオティック」の略で、穀物や野菜などの自然の恵みから健康を目指す志向のこと。

マクロビは詳しくなくて、ベジタリアンとの違いもよく分からないくらいのド素人です。
そんな私が昨日は自然とこのおやつを選んでいたので、体は正直なんだなぁと勝手に感心してみたり。

マクロビ派ブラウニーの特徴はバター・マーガリン・白砂糖不使用

それよりも原材料を見てもらった方がやさしさが伝わるかもしれないですね。

原材料はこちら
・アーモンドパウダー
・豆乳
・食用なたね油
・てんさい糖
・小麦全粒粉
・レーズン
・有機ココアパウダー
・メープルシロップ
・ベーキングパウダー
・バニラ香料

これだけ。

なんだか家でも作れそうな?
もしくはこだわりの小さなお菓子屋さんが手作りしたみたいな材料でしょ。

明治製菓すごい。大手にはこういうの出来ないものだと思っていましたよ。


IMG_20160207_121040~2.jpg


見た目通り、味も素朴で甘すぎないし、レーズンや全粒粉の粒々を舌で感じられます。
ココア味は主張はしないけど、お飾りでもなくちょうどいいくらい。


IMG_20160207_121055~2.jpg


しっとり感が伝わりますかね?
パサパサ感はないけどずっしりしているので、水分がほしくなってロイヤルミルクティーと一緒に食べました。
はぁ〜温まって気分もほぐれていきました。


ジャンクフードがほしい日もあるのに、昨日の私を満たしてくれたのは真逆のように優しいマクロビ派ブラウニーでした。
女性ってなんか不思議ですよね。


マクロビ派はブラウニー以外にもビスケットとチップスがあるんですって。
次のどんよりデーに試してみようかな。


皆さんもちょっと疲れた日はこういうのもアリかもしれませんよ。
一度お試しあれ





posted by ココアブラウン at 09:18| Comment(0) | ヘルシーおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。