2016年02月01日

チアシード入りビスケット★CHiA

コンビニでヘルシー系おやつを発見。
お菓子好きでたくさん食べたいくせに低カロリーとかヘルシー素材に弱い私デス。

少しでも罪悪感から目を背けたい気持ちがそうさせます。

じゃーん。その名もCHiA 21g
大塚食品のお菓子です。

名前の通り、スーパーフードとして注目が集まるチアシード入りのビスケットなんです。

味はココナッツとカカオがあって、チョコ好きの私は迷わずカカオを選択。

IMG_20160128_194931.jpg

チアシードとは
南米原産の「チア」という植物の種で、栄養価が高いことで注目を集める食品です。

栄養素の特徴は2つ!
■オメガ3
体でつくることが出来ない必須脂肪酸がとれます。

■食物繊維
水を含むとゼリー状に膨らむので、ダイエットにオススメです。

IMG_20160128_195107.jpg

CHiAはそのチアシードを一袋に3,000粒配合されています!
う〜ん、粒の量が感覚的にはワカリマセン(^^;

一袋全部でこれだけ。
21gですし、ちょっと少なめですね。

IMG_20160128_195233.jpg

1枚の大きさはご覧の通り一口サイズ。

食べてみると、、
ビスケットというだけあって、歯ごたえがあります。
クッキーより軽くて良く噛むから少ない量でも「食べた」感覚はありました。

表示の通りカカオ味。チョコレートの濃厚さはないですが、
甘さ控えめでカカオのほろ苦さを感じることができるので、大人の女性も美味しく食べられます。

食感は、噛むたびにチアシードのつぶつぶにぶつかります。
3,000個はすごいかも。

チアシードって香りのないごまみたいで、目立った味がないんです。
見た目で敬遠してしまう人でもつぶつぶ食感が気にならなければ味は大丈夫だと思いますよ〜

歯に挟まるので歯磨き必須ですけれども。


残念ながら私は食後に食べたので、空腹を満たす効果は感じる事ができませんでしたが、美味しいお菓子でちょっとヘルシーになれるなんていいかも、と思いました。


今度は空腹時に試してみたいと思います。


地域限定商品なので、気になったらネット注文をチェックしてみてくださいね。

【大塚食品】しぜん食感CHiAカカオ 21g 12個セット【食品】










posted by ココアブラウン at 09:08| Comment(0) | ヘルシーおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。